※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口が閉まっていると言われた。散歩でやる気を出す方法はないか悩んでいる。

今日の診察で、赤ちゃん全然下がってきてない。
子宮口ガッチリ閉まってます〜。って言われた。
1時間くらいは散歩して、だって、、。

何かやる気になれるような散歩の仕方ないかなー。

コメント

ママリ

1ヶ月毎日1時間散歩、ありとあらゆることをしましたが40w5dで生まれました!

わたしはポケモンGOしながら歩いてました!🤣

ママり

スーパーまで歩いて行ってました!

ママリ

私の通っていた産婦人科の先生は、歩くのは意味がないと言ってました!

階段の昇り降りが良いそうです(^^)ただ、あまり遣り過ぎると破水するから気を付けろと言われました!

ママリ

周りに人いないときお腹に話しかけながらお散歩してました♡

yuki

私も全然出産準備が出来てないから4〜5時間くらい歩けって病院で言われました🤣💭ただ無理があるので1時間ちょっとくらい歩くようにしてます😂あとは階段上り下りしたりしてます(*^^*)
スクワットも始めようかな?って思ってるんですが破水しそうでちょっと怖くてビビってます🤣笑

しじみちゃん

私も出産前よく歩いたり、雑巾がけしたり赤ちゃんが産まれる様に色んなことをしました!
周りの週数近いお友達がどんどん出産して言って焦ったり、神経質になってピリピリしてました😂😂😂

今思えば、赤ちゃんの準備が整えば自然に産まれてくるだろうし、無理に歩かなくても、自分の好きなことをしておけばよかったなと感じます😂❤

mama

たくさん歩くように言われました!
スクワットと踏み台昇降してました!

あづまる

まとめての返信で失礼します!

いろいろな意見があるんですねー!
ありがとうございました!試してみます!!

ママ

私も今日の健診で頭下りてきてないし子宮口も閉まってるしまだ出口探してるところかな〜と言われました_(:3 」∠)_
おかしいなあ…私の中では来週産まれるはずなのですが…😒笑

• あづまる

あづまる

そうなんですよー
    もう産まれるはずだったんです、私の中では笑
    同じ週数ですね!頑張りましょう!!

• 4月2日
🌈

歩くのより階段昇り降りのが意味あるみたいですよ!
でも私は子宮口全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてないって言われたその日に陣痛きて生まれましたよ🤣

何があるかわからないので準備だけはしといた方が良いです🙌🏻

イリス

歩数計アプリ入れて、あとはポケモンGOしました。
あとは産院まで片道1時間半かけてあるいたり…。
あ、タクシーが通る道で、いざというときはタクシーに乗るつもりでした。

あとはベビーカーが通れる道かとか、公園はどこに…とか今後のための予習みたいなことしていました。

ゆーぼー

私も歩け〜と言われたのと同時に
赤ちゃんの向きに合わせて寝ないと頭が下がってこないからと言われました!
赤ちゃんが向いている方を上にして寝ると下がってきてくれるそうで、必死でした😅

あづまる

追加のコメントありがとうございます!

また、まとめての返信で失礼します!
意外と階段の登り降りが効くみたいですね!時間かけてやってみますね!!