※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

2歳の子供の育児に悩んでいます。保育園でも泣き叫び、飲食も難しい状況。仕事を始めることにしましたが、育児に戸惑っています。

今月で2歳の男の子の子どもがいます。
上2人小学生の兄妹います。

今月で2歳の子どもの育児に、毎日ノイローゼ気味になりかけています💦
ご飯なんて落ち着いて座ってなんて全然無理で、食べてくれないし、家にいる時はテレビのリモコンを探して、テレビをつけないと、泣き叫んでばかり、、言葉も全然喋らないから、何が嫌なのかも分からない事多いし。
そんなこんなで、育児から逃げるように今月から仕事をパートで始める事にし、一時保育利用をする事にして、先日慣らし保育をしたものの、、保育園でも泣き叫び、飲まず食わずで数時間…保育士さんが困り果てて、なるべく早くのお迎えを…という事になってしまい、、こんな事あるんだってビックリしました。
保育園預けるのが最後の砦みたいな感じだったのにそれさえ無理って、、どうしたらいいのか、正直戸惑ってしまいます。
質問というか、愚痴というかまとまりのない内容ですみません。

コメント

にゃん

療育とかはいかがでしょうか?
生活の基礎を一緒に見てくれます。
申請から認定まで時間はかかりますが。

一時保育も慣れてくれば使えますが、2歳児だと慣らしも時間かかるかもですね。
イヤイヤ期もあるし大変な時期ですよね😣

• みいまま

みいまま

ご返信ありがとうございます。
    療育…。
    それも含めて出来るだけ前向きに子育てについて考えていきたいところです。ありがとうございました。

• 4月2日

2歳だともう嫌なことは嫌とはっきりしてますからね…保育園でもよく飲まず食わずで早く迎えに来てくださいって子は慣らし保育だとよくいます💦
さすがに預かれないですからね…

一時預かりの慣らし保育も1時間から…とかは難しいでしょうか?
保育園でも1時間から始まるところが多いですし急ぎでなければですが、、ゆっくりとお子さんも場所に慣れていけると思います😖

• みいまま

みいまま

ご返信ありがとうございます。
    来週から仕事も1日5時間で入っているしなかなか短時間利用は難しそうです。一時保育の予約もなかなか出来ないまま、今に至ってしまい、仕事諦める事にもなってしまうのかな、、と戸惑ってます。
    ありがとうございました。

• 4月2日