※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
ココロ・悩み

子供がゲームやYouTubeに夢中で困っています。皆さんはどうしていますか?

コロナおやすみ中皆さんなにをしていますか?

うちの子は毎日1時間勉強、2時間ゲームor YouTube
だったのですが、、買ったドリルも、春休みの宿題も
終わり、途中まで毎日2時間を厳守していましが、
ゲーム時間まだ? ゲーム時間まだ? と聞かれたり
して、私もゲームしてる時が楽なので、ゲーム、YouTubeさせて
しまいます💦 早く幼稚園学校が始まってほしい…。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

私の弟(今年小5)は宿題の間違いを何回も解き直したり、公文で多めに宿題もらってきたりしてました!
母も私も、一定時間勉強するまでタブレット触らせないようにしてます!笑笑

ママリ

5歳の息子がいます。
うちも同じような感じです💦
なるべくモニター見させない為に、午前中は家の周りをぐるっとゆっくり一周、家の掃除を手伝ってもらって時間を潰してます。
午後から勉強、その後ゲーム1時間、昼寝させてからまたゲーム1時間やってます。
自宅保育は構わないけど、外に連れ出せないのは本当にきつい😭