※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

上司から結婚祝い、出産祝いをいただいたがお返しをしていない。気になるが時間が経過。顔を合わせたらお詫びとお返しをする予定。そのままでいいかどうか悩んでいる。

彼の職場の上司から結婚祝い、出産祝いをいただきました。どちらもいただいて時間が経ってしまっております。。
彼の上司とわたしは面識はないです。結婚祝いを頂いた時は仕事の都合でまだ一緒に住めていなかったので、彼の上司ですし、個人でお返しをしていると思ってました、が、していませんでした😅
出産祝いもおなじ方から頂いたので、(どちらも1万円です)その時に遅くなっちゃったけど合わせてお返ししようよと言ったんですが、今更だし、仕事で返せばいいよ、と結局お返しできません。
もし上司がお返しを気にされていたら夫婦揃って非常識だなと思われるのは嫌です。。
かと言ってもう結婚祝いをいただいて10ヶ月、出産祝いをいただいて2ヶ月ほど経っています。
どうしたら良いでしょうか?
予定はないですが、もし上司とわたしが顔を合わせる機会があれば、きちんとお詫びとお返し?お礼?はしようとおもっています。
そのままでもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも先月だいぶ遅れた内祝い送りました😅
計2万円ほどのものをいただいてお返し無しは失礼かと。。
会社に持って行きにくいのであれば郵送で良いと思います。

ちびたん

結婚祝いのお返しが遅れたことの詫びと結婚出産のお礼状をつけて旦那に手渡ししてもらうか郵送します!
会う機会待ってたらいつになるかわからないので…

はじめてのママリ🔰

返さないと非常識だと思います😭面識がないからこそ、奥様がしっかりお返しした方がいいです。

あわせて1万円分のお返し、ギフトカタログでもいいのでささっと返しちゃえばいいと思いますよ!

ひとこと
遅くなりましてすみません
と添えれば大丈夫です😄

🔰

ありがとうございます!
主人にもう一度話して遅くなりましたがきちんと返そうと思います!