※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水越美奈
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強くて心配です。苦しんでいるか不安です。心配しすぎでしょうか?

胎動が凄すぎて心配になります(>_<)
赤ちゃん苦しんでるんでしょうか?
へその緒が絡まっちゃうよって思っちゃいます!(´・_・`)
心配しすぎでしょうか?

コメント

ゆづちゃん

私もすごかったです!!
いつも寝るときにポコポコすごかったので、落ち着いて〜なんて話しかけてました🎵
元気な証拠ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

水越美奈

ほんとに凄いんですよ(>_<)
逆子って言われてるので不安で
へその緒が絡まっちゃうっていうのがネットに書いてあったので心配で😭❤️

ひがこ

元気な証拠です(*๓´╰╯`๓)♡

動きすぎで絡まるなんて確率は低いので心配しすぎは良くないですよ(* ˘ ³˘)♡*

しまままん

大丈夫ですよ♪元気な証拠です☆うちも胎動が痛すぎて『あいたたた』ってよく言ってました!案の定生まれてからも元気すぎる女の子です(笑)

水越美奈

はい!(^^)❤️
安心しました!
ありがとうございます😍💗
男の子なので元気で良かったです!

水越美奈

女の子なんですか?
かわいーですね!(^^)❤️
私は男の子なのでやんちゃなのでしょうかー?笑笑

ssao

胎動が激しすぎると不安になりますよね。

私も胎動が激しくて、痛いくらいでした。臨月に入ってもなかなか治まる様子もなく、不安いっぱいでした。

でも、診察の際にお医者さんに相談すると、

「ネットなどで色々書かれているけれど、胎動がないよりは、激しくてもあった方がよい。元気な証。赤ちゃんは子宮の中で、外に出るために色々な運動を試しているんだよ。足を伸ばしたり、腕を曲げてみたり、寝返りのように体制を変えてぐるぐる回ってみたり。沢山練習しているのは、素晴らしいことです!」

と、言ってもらいました。

それからは、胎動を感じるたびに、今は何の練習かな〜?と思っています(*^_^*)

元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

maronmaron

私も長男は激しかったです。臨月には、地震だ!と立ち上がったら胎動でした(笑)
夜中はなんどもあばら骨を蹴飛ばされ飛び起きたことか(T-T)なんどか泣きました。

元気すぎーと嬉しい傷みでしたよ!大丈夫元気な証拠です。
生まれてきて足がずっとバタバタ動いてて納得しました(*´∇`*)

あゆみママ

分かります(;_;)!
初期の頃はお腹も出ないし、胎動も感じないからそれはそれで心配でしたが胎動が激しくなってきたらそんなに動いて大丈夫かー?って思いますよね♡笑
胎動はきっと赤ちゃんが元気な証拠なので激しかったら、
「元気だね〜(*^o^*)」
「可愛いね〜♡」
って話しかけるようにしています♪♪