※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが猫の毛を舐めて、うんちに混じるのは普通ですか?

赤ちゃんがいて、猫ちゃんを飼っている方に質問です。
ガーゼやタオル、おもちゃや自分の手や服に、猫ちゃんの毛がついてしまい仕方ないのですが、娘がなんでも舐める時期になっていて、うんちに猫の毛が混じって出てくるのですが、そういうもんですか??笑

コメント

おみそ

うちも猫飼ってます!
ズボラでキレイ好きではないので2日に1回掃除機はかけてます!
それでもうんちに毛が混じるとかはないです😨
猫ちゃんが赤ちゃんにくっつくとか、お子さんが猫ちゃんにくっついて舐めたりしてるんですかね?😢
トキソプラズマとかありますしちょっと怖いかなと😨
気にして見てあげた方がいいかなーと思います!
でも小さいうちに動物に触れ合うとアレルギーにならないって言いますよね😚

うちの猫は寝てる息子には近づくんですが、起きてると逃げ回るのであんまり毛がつかないなかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎朝かけたいて、猫が娘にくっつくことも、娘が猫に触ることもないのですが、タオルとか服にどうしても毛がついてしまっていて。。
    洗濯しても毛が取れずって感じです😭

• 4月2日
  • おみそ

おみそ

洗濯は確かに取り切れないときありますよね😢
    最近洗濯機買い換えてやっと付かなくなりました😨

あとはうちは猫のブラッシングこまめにしてます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯機が古いから取りきれないのかもしれないです〜😭
    ブラッシングもこまめにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月2日
はなみ

うちも猫2匹なので、なるべく掃除機とかかけてますが、毛とか食べちゃってる時あります😂
ちなみに動物関係の仕事してますが、トキソは感染した猫のウンチから感染するので、完全室内飼いなら心配ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん2匹いるんですね!うちもです🐈
    掃除機毎朝かけてるんですけど、もうどうしても毛が避けられなくて。。
    洗濯しても毛は残ってるし、ガーゼもネットに入れているのに、一緒に洗ってるタオルとかからガーゼにひっついたりしてます😂
    洗濯機が古いからですかね。。笑
    猫のうんちはしたらすぐに取ってますし、完全室内飼いなのでトキソの心配なくてよかったです!

• 4月2日