※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
お出かけ

ママ友について相談です!今日久々に晴れたので公園へ行ってきました。娘…

ママ友について相談です!

今日久々に晴れたので公園へ行ってきました。
娘もやっと最近になってベビーカーに慣れてきたので
近くの大きい公園まで行ったんですが
ママ友同士なのか、子供とお母さん達が仲良く過ごしているのを見て羨ましく思いました。

今まで余裕もなく、周りをそんな見渡せてなかったのかもしれませんが…

子供はある程度歩いたりできる月齢の子供ばっかりでしたが、どういう繋がりのママ達なのか気になりました。

子供同士が同じ保育園なのか
公園でたまたま出会った方なのか

自分にはそんなふうに地域で遊べる人が1人もいなくて悲しくなりました。支援センターや児童館もコロナの影響で行くのをためらってしまっているのもありますが。

入園が延期になった保育園へ通うことになったら
そういう仲間ができるのか

自分次第なのは分かっていますが、どうやってママ友同士で公園へ集まっているのか気になりました。

コメント

下の子が保育園に行っていて、保育園で親睦会があります!そこで皆さん連絡先交換したり、気が合う人同士で出かけてるみたいです!

私は参加してないです!
うちは1歳と3歳2人いるのであまりママ友と出かけたりとかはしないです!
今はコロナもありますしあまり集まって行くのはどうなのかなと思います💦💦

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

親睦会とかあると顔見知りにはなるからいいですね!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

公園でお友達になったりします❕

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

なるほど!私的には理想的です!会った時に話すみたいな!

• 4月2日
ママリ🔰

私は反対で今日お散歩を断ってしまいました😂
ママリでも質問したのですが、やはりコロナのこともあるし本当は1人でお散歩行った方が良さそうです💦

話が逸れましたが、私は先月までの5ヶ月位は支援センターや色々な子育てイベントに行っており、そこで何人かママ友が出来ました☺️
その方達から誘われることが多いです!
でも今月からは自粛しようと思ってるので、折角出来たママ友とも疎遠になるかな、輪から外れちゃうかなと不安でもあります💦
でもきっとコロナが終焉して、またその時その時によく会う方とママ友になるのかな~と思います☺️
なので公園で仲良くなるパターンもあると思いますし、事前に別の場所で知り合った人達同士で約束して来てるパターンもあるのかな?と思います😃

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

今の時期は考えものですよね!公園は良さそうですね!

• 4月2日

普段子育て広場で会うママ友とたまたま公園で会ったら喋ります🤔公園で仲良くなったことは私はないです💦その場少し喋ったりはありますが💦

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

子育て広場で出会った方となかなか次に出会えません笑!いつか会えるかなーなんて考えてますw

• 4月2日
えだまめ

私はちょうど7ヶ月頃から支援センターに行き始めて、ママ友出来ました😄
私も地域で全然お友達がいなく、しかもとても人見知りなので支援センターに行くのもとても勇気がいりました😅
公園で羨ましいなぁと思ったお気持ち、よくわかります‼️
早くコロナが落ち着いて、公園や支援センターで自由に遊べるようになるといいですね😣💦

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ほんと、早くコロナが落ち着けば色々と外出して繋がり持てるのにって思います

• 4月2日
こば

私もママ友いないので、支援センターが開いたら行ってみようかなと思ってます

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

支援センターいいですよね!
    今はなかなか行けないので早く行きたいです

• 4月2日
yuuum

私は公園で何度か会って話しているうちに連絡先交換したりして仲良くなりましたよ☺️
歩き始めたら同じくらいの月齢の子を連れたお母さんと仲良くなれるんじゃないかなぁと思います💕

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

なるほど!私もいつかそんな感じで仲良くなりたいです!

• 4月2日
ari

私は離乳食教室で仲良くなった方が何人かいます!
離乳食教室は前期後期ありますし、
一歳半検診も同じだし
一歳のブックスタートと言う集まりも同じなので顔馴染みになります☺️💕

あとは町の防災教室行った時
仲良くなった方もいますし、

あと同級生でそこまで2人で遊ぶ仲ではなかったけど
子供が同級生だから遊ぶようになった子もいます😊💕

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

顔馴染みになるといいですね!!事が終息したら色々いってみます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友いません!笑

幼稚園行くようになったら必然的にできるかな〜と思ってます。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

私も、保育園通ったらできるかなって思ってましたが、欲しくなりました笑笑

• 4月2日
日月

サークルやお教室に通ってたり、産院の集まりで知り合ったりしてる人もいるみたいです😄
あとは、児童館や支援センターで連絡先を交換することもありました。
公園でたまたま一緒になることが増えて連絡する人もいるのはいます。
今は幼稚園の同じクラスのお母さんと話すことが多いです。

どのパターンも無理に作ろうとは思いませんでしたし、なんなら必要ない!くらいの気持ちで自分からは積極的に話しかけることはしませんでした😅

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

自然と周りに人が集まる感じなの羨ましいです!!
    保育園通ったらまた変わるかなーなんて、思ってます

• 4月2日