※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたむ♡
子育て・グッズ

麦茶を初めて与える際は薄めて与えるのが良いです。1日にどれくらい与えるかは様子を見ながら調整してください。

来週で5カ月になる娘がいます(*˘︶˘*)
離乳食に向けて麦茶を飲ませて見ようと思うのですが…
初めは薄めた方が良いのでしょうか?
またどれぐらいあげたら良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

hinaまま

ベビー用の麦茶もあるので、最初はそれをスプーンで小量ずつあげてましたよ。
離乳食にむけて、スプーンに馴れてもらうのにもいいかと思います。

• りーたむ♡

りーたむ♡

なるほど(>_<) ベビー麦茶なら薄めなくても大丈夫なのですね!
    スプーンの練習も兼ねて飲ませてみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました♬

• 6月1日
  • hinaまま

hinaまま

メーカーによっては粉末の物だったり薄めたりしないといけないものもあるかと思うので、これから買うのであれば見ていいものを買った方がいいと思いますよ。

• 6月1日
  • りーたむ♡

りーたむ♡

粉末のものも売ってるんですね!!いろいろ見てみようと思います(>_<)

• 6月1日
うるるん

大人と同じ麦茶なら、麦茶1に対してお湯2で割ってました。例えば15ccの麦茶に30ccのお湯でうすめてました。

最初は飲み辛いので、スプーンであげるか、哺乳瓶であげると良いですよ。

うちの子はあんまり好きじゃなくて苦労してます。

早めにあげ始めると良いかもしれないですね。うちは6ヶ月からだったので…。

• りーたむ♡

りーたむ♡

例えを出して頂いて分かりやすいです(*˘︶˘*)
    完母なので、先日哺乳瓶を嫌がった為スプーンを試してみようと思います(>_<)
    娘も飲んでくれるか分かりませんが、、、
    がんばります!
    ありがとうございました☆彡

• 6月1日
  • うるるん

うるるん

この間保険婦さんに麦茶が飲みにくいと相談したら、麦茶じゃなくて、ルイボスティーとかもおすすめと言われました。

ただまだ月齢が低いので分からないですね。
    ノンカフェインだったら他のお茶でも良いと言われたので、色々試してみようと思います。

保育園預けるなら麦茶飲めないとダメみたいですよ。

飲んでくれるといいですね。

• 6月1日
  • りーたむ♡

りーたむ♡

え!保育園に預けるなら飲める方が良いなんて知りませんでした(>_<)
    ママリを始めたばかりですが、とても勉強になりました(>_<)

• 6月1日
  • うるるん

うるるん

うちの妹の話ですが…。

妹は保育士で、聞いたら保育園で水分補給はすべて麦茶だから、麦茶飲めないと厳しいといわれました。

ただ、他の園は分からないのでなんとも言えませんが、保育園に預けてる友達に聞いたら、同じこと言われました。

ママリとてもためになりますよね。私も勉強させてもらってます。

• 6月1日
  • りーたむ♡

りーたむ♡

保育士の妹さんがいるなんて頼もしいですね(*˘︶˘*)
    たくさん丁寧に応えて頂いたので、グッドアンサーにさせて頂きました☆彡
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
めっちゃん母

4ヶ月の水分補給は母乳で良いとのことですが、うちも、離乳食前にスプーンに慣らすために一昨日から麦茶始めました!ベビー麦茶の紙パックを小出しに使っています!一回大さじ1くらい(o˘◡˘o)
同じくらいの誕生日でしょうね♩
離乳食頑張りましょう!

• りーたむ♡

りーたむ♡

同じ月齢でとても親近感です!
    ベビー麦茶の紙パックを使ってるのですね(*^o^*)
    買ってみようと思います♬
    がんばりましょうね(>_<)
    ありがとうございました☆彡

• 6月1日