※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

授乳について、2人目の授乳に関して不安があります。経験談を教えてください。

授乳について。
1人目の産後、授乳でめちゃくちゃ苦労して、切れたりうまく吸えなかったりで1ヶ月のあいだに二回母乳外来に行ったくらいです。でも三ヶ月頃から安定してきて結局完全母乳になりました。
今2人目を妊娠中で、ふと2人目は1人目が完全母乳でいけたから問題ないだろうなーと考えてたんですが、やっぱり久しぶりだと、最初は乳首切れたりうまく授乳出来なかったりするものですかね?赤ちゃんが吸い方上手いかとかもあると思うんですが。。皆さんの経験談教えてください。

コメント

ママちゃん

1人目完母でした🤱
2人目は混合にしようと
思ってたんですが、
乳首をうまく吸えず
拒否られ心が折れました😓
産後体調も良くなくて
3ヶ月から完ミにしました💦

  • のりた

    のりた

    そうなんですね~!やっぱり毎回授乳は大変なのですね💦覚悟しておこう😭

    • 4月2日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    1人目はなんたって1人だから
    いくらでも時間かけれますが
    上の子がいるとどうしても…
    私はダメでした😓
    母乳はたくさん出て
    飲んで欲しかったけど
    残念でした💦

    コロナも流行ってるし
    最近また寒いので
    お身体お大事に😊✨

    • 4月2日