※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが3時間おきに起きるようになりました。完母で体重は7300g。同じ経験のある方、対策やまとまって寝る時期を教えてください。

4ヶ月の男の子のママです(^ω^)♥
同じくらいのお子さんを持つママに質問です。
3ヶ月の時にまとまって夜寝てくれてたのに、
最近また新生児の時のように3時間おきに
起きるようになってしまいました。
完母です。
おっぱいが足りてないのか暑いのか原因が
分かりません。体重は7300gあります。
同じような経験をした事ある方何か対策はありましたか?
あといつになったらまとまって寝るようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

私も夜中ギャン泣きで夜中の3時に寝たりしますよ😓
私はなるべく部屋を涼しくして薄着にさせてます!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    最近暑いですもんね😢‼️
    薄着にしてみます!
    今朝は寒かったです(笑)

    • 6月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

五ヶ月頃に一時期ありましたが自然におさまりました!
最近は暑くて泣いてくることがあったので薄着で寝かせてます♪

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    やっぱり暑くて起きちゃうのですかね?
    今の季節難しいので、
    きちんと管理してあげたいと思います♡

    • 6月2日
xxゆゆ

こんにちは!
うちも4ヶ月になった頃からまた起きるようになり、おなかが空くのか喉が渇くのか悩みました。
最近おっぱいがあまり張ることがなくなって娘もまだ欲しいのか泣く時があるので、寝る前に1回ミルクを100〜150ml足すようにしたらまた朝方まで寝てくれるようになりました!それでもたまに起きてしまうので、必ずしも足りてないからとは言えないかなーって感じです(´・_・`)
あまり解決策にならないかもですが、寝る前にミルク足してみるのもいいかもしれませんよ!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    息子、完全母乳のため哺乳瓶の乳首をを嫌がり
    全く飲んでくれないのです(*_*)
    母乳でも三ヶ月の時は8時間近く
    寝てくれていたのに、最近また起きちゃうのです!
    やはり、暑いのかな?と思いました!

    • 6月2日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    拒否なら使えない手ですね。。
    うちも4ヶ月入るまでは完母で8、9時間睡眠は当たり前でしたが、GW明けから突然1、2回起きるようになったんです。でも何ヶ月ぶりの哺乳瓶だとしてもミルク飲んでくれたのでおかげで救われた感じです。
    暑さ対策で改善されることを祈ってます(^^)!

    • 6月2日
3qnq

今は夜21時から22時迄には寝て
そのまま朝6時位迄は寝てくれますw
そのかわり昼は30分位寝てすぐ起きちゃいます…笑

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    昼寝はすぐに起きちゃいますよね!💦
    でも、夜ぐっすりならいいですね♡♡

    • 6月2日