※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近の状況で公園や屋内施設に行くのを悩んでいます。他のママたちはどこで子供を遊ばせているでしょうか?外での遊びも控えているか悩んでいます。人が多い公園でのママサークルも心配です。

愛知在住の2歳児ともうすぐ5ヶ月のママです。

最近、
0歳児のコロナ感染があってから、
公園行くのを悩んでます。
みなさんは子供たちをどこで遊ばせてますか?

このニュースを観てから、
買い物以外の屋内施設(イオンなどのショッピングモール)に行くのをやめました。

外での遊びも控えてますか?

ママサークルで公園で遊んだりの予定があるのですが悩んでます。
人も多いそうなので。
サークル内でコロナの話題で止めようとかもなしです。

コメント

キラキラ星

私の県では1人しか感染者は出てないですが、ママサークルで集まりなんて絶対しないですよ😰
愛知県との事ですが沢山感染者出てますよね?サークルの中に感染者居ないとも限らないですよ💦💦

  • あき

    あき

    ですよね💦
    遊ぼうとしてるのが不思議で。しかもお弁当持ってピクニックとか💦
    なんだかんだ理由つけて断ってます。

    • 4月2日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私はかなりの心配性なので
公園すら行ってないです😭

アパートの周りや駐車場で
なわとびやシャボン玉したり
近くをお散歩、
後は実家に行って実家のお庭で
遊ばせる程度です。

公園はこう言ったらキリが
ないですが不特定多数の子が
遊具を使う訳でそれを
誰かが消毒してる訳もないので
公園の遊具こそバイ菌だらけと
いうのを聞いてなんだか
怖くなってしまいました...

  • あき

    あき

    そうですよね💦

    できるだけ人がいない朝9時頃とか行ってたんですけど、
    実際小さいと子が感染してると聞くと神経質になりますね💦

    • 4月2日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    自分の子供達を守れるのは
    私しかいないと思うので
    子供達にストレスがたまろうが
    なんだろうが公園も行きません。
    阻止できるのは
    阻止して予防できるのは
    しっかり予防したいです。

    これだけ感染力が強い
    ウイルスとなると
    そこまで敏感になる?!って
    くらい敏感にならないと
    だめだと思います...😢

    • 4月2日
  • あき

    あき

    お家で遊べるのをネットで探してみます!

    ウィルス目に見えないですもんね。
    感染してから後悔しても遅いですもんね。

    • 4月2日