※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが飲み物をストローで上手に飲めず、水分が十分摂れていない悩みです。どうすれば飲むようになるでしょうか?

もうすぐ下の子が11ヶ月になるんですが
ストローで飲み物を吸えるんですが
ベーって出してしまいます😭毎日ご飯の時
そうでないときもあげてるんですが
全然飲んでくれません、、ご飯の時にすごい
ちょっと一口飲むかなくらいで、、
もうミルクを朝起きた時と寝る時しか
飲んでないので全然水分とれないです🥺

薄めたジュース、麦茶、ミルク、水
全部試しても飲みません🥺
どうしたら飲むようになりますかね、、

上の子がもう二回食なるあたりから
飲めていたので全然どうしたらいいかわかりません😫

コメント

11ヶ月だと、そういうのまだやってました🤣
白湯か、違うお茶に変えて、まあまあ飲むようになりましたが、間にミルク100とか挟んで水分補給したり
味が嫌なのか?と思い哺乳瓶でお茶を試して見たり
色々やってましたが
シリコンエプロン付けて、出されてもはいまた次!みたいな、マグの中身が減るだけでしたが何回も何回も練習するのみでした😭😭笑

• 🤩

🤩

水と書きましたが白湯に近いです!!違うお茶変えてみるのは頭になかったです🤣変えてみます!!
    哺乳瓶で試すのも頭になかった、、笑
    哺乳瓶もやってみます!!
    もうどんどん試すしかないですよね😂

• 4月2日
HARU

わざと出している感じですか?それともうまく飲み込めない感じですか?

わざとならば時期的なものなのでそういう時期だと思い食事で水分多め(スープ類など)にするかコップ飲みに移行しちゃいます!

うまく飲み込めない時にはストローの場合吸うことはできてもそのあとのゴクンまで繋がらないというか、うまく説明できないのですが吸ってゴクンができないからという可能性もあるので、少しストロー短めで飲ませてみるといいかもです。大人でも長いストローだと吸ってから飲み込むまで苦しいですよね、赤ちゃんは大人が思っている以上に普通のサイズのストローの長さでも最初は難しいかもです。あとストローによっても吸いやすいとか吸いにくいとかあるので、色々試してみるといいかもしれません😊

うちはもうミルク飲んでませんが、日中のストローマグでの水分補給と食事からの水分でどうにか便秘にもならず頑張ってます😅これから暑くなってくる時期なので尚更水分上手に取って欲しいですよね!