※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぽん
産婦人科・小児科

0歳児の予防接種について悩んでいます。コロナ感染拡大中で病院が怖いです。他の方はどうしていますか?

0歳児のお子さんがいらっしゃる方に教えて頂きたいです。
今、生後5ヶ月の娘がいます。
コロナウィルスの感染拡大している状況の中、明日予防接種を受けさせに行くか悩んでいます。
BCGの予防接種がコロナウィルスの重症化に効果があるとの記事も見ましたので、早めに受けさせたい気持ちもあるのですが、
0歳児の重症化のニュースなどを見て、この時期に病院に行くことがとても怖く悩んでおります。

0歳児のお子さんがいらっしゃる方、この状況で予防接種はどうされてますか?
ご回答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種なら行きます😣

• ちえぽん

ちえぽん

ご回答頂きありがとうございました。やはり、皆さん予防接種は行くとのご意見だったので私も早めに行こうと思います。

• 4月2日
そよみー

コロナも怖いですが予防接種せずにその病気になるのもこわいので
きちっと行くつもりです😱💦

• ちえぽん

ちえぽん

ご回答頂きありがとうございました。やはり、皆さん予防接種は行くとのご意見だったので私も早めに行こうと思います。

• 4月2日
yuri

予防接種限定の時間に行きました。脱いだ服を着せる用のベッドは使わず、膝の上で着せるようにしました。(他の子が触れた場所につかないように
帰ったらすぐに親子全身着替え!
出来ることはそのくらいでしょうか。予防接種はいきます!

• ちえぽん

ちえぽん

本当、出来る事は気をつけること位ですよね。
    早く終息して欲しいですね。

• 4月2日
はじめてのママリ

先延ばしにしたところでいつコロナ落ち着くかわからないし遅すぎると打てなくなるのもあるので、予防接種は行ってます😞

• ちえぽん

ちえぽん

• 4月2日
ママリ

集団予防接種でなく、電車やバスにも乗らないのであれば受けに行きます!

• ちえぽん

ちえぽん

• 4月2日
ままり

来週予防接種あります!下の子が6ヶ月です。、
私は行きます!
ちえぽんさんのお子さん一人なのであればちえさんがいろんなところは触らない、帰るまでお子さんの口や目は触らないやらを、徹底すれば気にしなくていいと思います。
私は上の子がいるのでいろいろ触りまくるので心配ですが、病院出た後は消毒しまくって下の子も消毒してから車に乗り込んで帰る予定です。、帰宅したらもう出かけませんのでお風呂に入ってしまいます。

• ちえぽん

ちえぽん

なるべく出来る限り徹底して気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月2日
るんママ

ほんと、コロナ怖いですよね・゜・(つД`)・゜・
私もほんとは病院なども連れていきたくはないけど予防接種や検診は致し方ないと先日行って来ました(T-T)
また約1か月後、コロナが終息してることは無さそうだしもう出来る限りの感染予防をして病院なども連れてくしかないですよね(T-T)

• ちえぽん

ちえぽん

本当、怖いから病院行くの嫌ですけど受けさせないのも心配ですし仕方ないですよね。
    ありがとうございました。

• 4月2日
☆momo☆

先月末に受けました!
コロナが流行っている事もあり、対策がしっかりとしていました。

まず初めに除菌スプレーで手を消毒しました。

子供だけではなく大人も体温をはかって、1人でも熱がある場合は受けられないと言われました。

番号順に離れた席に座るようにして、席を離れた際はその席を毎回消毒していました。

窓も開けて換気もしていました。

このまま首都封鎖になる前に受けた方が逆に安心な気がします🥺

• ちえぽん

ちえぽん

ご回答頂きありがとうございました。
    行かれてる病院は対策がしっかりしていて安心ですね。
    私が言っている小児科はそこまでやってくれていないです。
    首都封鎖になってしまう前に、行ってこようと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

予防接種なら行きます。
BCGと肺炎球菌は「肺」に関わるワクチンなので、延期するより早く打ちたいって思っちゃいます。

BCGワクチン未接種の国がこぞって臨床試験やりだしてるので、重症化のリスクを少しでも下げる効能はあるのかもしれませんね。

• ちえぽん

ちえぽん

ご回答頂きありがとうございました。
    確かに、早くワクチン接種出来た方が安心な部分もありますよね。
    怖いですが、早めに行ってこようと思います。

• 4月2日
みちゃ

私は先月行きました!
幸いまだ私の住んでいる地方では感染者がいなかったので(>_<)

• ちえぽん

ちえぽん

感染者出ていない地域なのは安心ですね。
    私は都内なので、かなり不安な毎日です。。

• 4月2日
ちはや

四ヶ月です。
こわいですよね。
めちゃ悩みますが
たぶん行きます。

都内いまめちゃやばいですよね
うち大阪ですが、こわいです。
旦那もずっと仕事いってますし…
赤ちゃん守りたいです(;o;)

• ちえぽん

ちえぽん

コメントありがとうございます。
    大阪も感染者増えてますし、怖いですよねぇ。
    うちも、夫は満員電車で毎日通勤しているので毎日心配です。
    怖いですが、感染対策をして早めに受けに行こうと思います。

• 4月3日
hitomi☆

うちの子も今5ヶ月で先月末に行きました❗

今この状況が怖いですが、接種をせずに病気になると怖いし辛い思いをさせてしまうので…

コロナ、早く終息してほしいですね。

• ちえぽん

ちえぽん

コメントありがとうございます。
    やはり受けれる時期になったら早めに予防接種は受けた方がいいようなので、
    早めに受けに行こうと思います。

• 4月3日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私も今5ヶ月の双子がいます、月曜日
予防接種です😭どうしようか迷ってこのアプリ開きました笑

やはり、予防接種なら行かせるべきなんですかね😔
お互いに出来る限りの対策して
いきましょうね。

• ちえぽん

ちえぽん

コメントありがとうございます。私もすごい迷ってママリで相談しました。
    でも、皆さんおっしゃってるように違う病気になることも心配ですし、免疫が切れる半年位までには接種出来るものは終わらせておいた方がいいようなので行くことにしました。
    お互い気をつけて、乗り切りましょうね。

• 4月3日