※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイm
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて困っています。アトファインを使った方がいいかなと思っています。痛みはないけどかゆいです。

帝王切開の傷跡が痒くて困っています😭
今はテープで少し保護されている状態なんですが、アトファインっていうやつを使った方がいいかなとも思っています。それにしてもかゆい😭痛みはなくてかゆいなんて私だけなんでしょうか…

コメント

かんかん

アトファイン使ってましたが、結局かゆくてとっちゃいました💦
しばらくかゆくて、皮膚科行こうと思っていましたが徐々におさまって今は放置です😂

• チョコパイm

チョコパイm

そうなんですか😅聞いて良かったです。私も皮膚科行こうかと思ったんですが…。ありがとうございます、我慢できなくなったら行こうと思います。

• 4月2日
チム

アトファイン貼ってる時かゆかったです。貼らなくなって保湿続けてたらかゆくなくなりました。

• チョコパイm

チョコパイm

下に返信しちゃいました😭すみません

• 4月2日
チョコパイm

アトファインだったら痒くないかな…と思ったんですが、聞いて良かったです。保湿😲がいいんでね!参考にやりました。ありがとうございます😊

ゆずだいふく

アトファイン使ってましたが、テープ自体私に合わないのかかゆいかゆい!ってテープうえからかいてましたよ😓
結局半年貼ったのに、ケロイド状態で、次出産できたら残りの分使って使い終わったらもう貼らないと思います😓

• チョコパイm

チョコパイm

今貼ってるテープの上からかいてます😓このテープが良くないのかと思い、アトファインが良さそうと聞いていたので変えようと思ったのですが、皆さんに聞いてよかったです。傷跡が痒くなるなんて思ってなくて、悪くなったのかと心配しちゃいました。
    コメントありがとうございます😊

• 4月2日