※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

美容師として1年4ヶ月の産休育休を取得し、5月に復帰予定です。元のお客様の戻りに期待しています。

美容師でスタイリストしてて産休育休入って復帰した方いますか?
どれくらいで復帰しましたか?
元々担当してた指名のお客さんの戻りどうですか?

わたしは1年4ヶ月休んで5月から復帰予定です!

コメント

genkinominamoto

はーい🙋
私の場合なので参考になるか分かりませんが
1人目産後は10ヶ月で、元いた店舗から2分ぐらいの店舗で復帰でした。
復帰後2日で第二子の妊娠が分かったので、ホットペッパーから店舗移動したメール案内を出す予定をやめたので
そちらの店舗でお客様こなしてました!
元々、前店舗と単価が違って新店舗の方が料金高かったので移動したことを知って来てくれる方がいたり前のところに通い続ける方もいたりでした💡
どうしても、私が抜けたあと他店に流れてしまった方もいるので100%は無かったと思います😅
店舗が変わらないのであればまた指名がえしてくれる方もいるかと思いますよ〜😃

• さ

返信ありがとうございます✨復帰が違う店舗だったのですね!でも2分とは近いですね!!笑
    お2人目も産休育休とられますか??わたしもまだ妊娠はしてないですが2人目近々希望してるので復帰してまた休み取れたらなーと思ってるとこです😂
    なので余計にお客さんも他のスタイリストにも「またか…」って思われそうでなんだか漠然とこの先の仕事を悩んじゃってます😭笑

• 4月2日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうなんです、謎に近い笑
    今3人目なんですが全て産休育休取ります!
    1人目復帰後はフルパートになったので手当ては減りましたがあるだけ有難かったので😂
    知ってるお客様は祝福はしてくれましたがきっと、また?と思ったと思います🤭💦
    1人目復帰後は5ヶ月働いて切迫で早めにお休みしたし、2人目復帰後はこれまた7ヶ月で悪阻、切迫があってずっとお休みさせてもらってますし…
    なんだか復帰したもののすぐいなくなるし戦力にならないしでいるだけ迷惑かもと感じちゃって😭
    私も次は復帰悩みそうで転職も視野に入れそうな勢いですが笑
    お客様いてのお仕事だからこそ、難しいですよね〜😥
    手に職なのでまた戻りたいと思ったら戻れるし、一度離れてもいいかなぁとも思ってます!

• 4月2日
  • さ

それだけ近いのは珍しいですよね!笑
    3人目でしたか!!失礼しました🙇‍♀️そうですよね!やはり手当てとか考えると取りたいところですよね💦
    そうなんですね😭妊婦さんは一人だけの身体じゃないので体調第一ですし仕方ないですよね😭お身体お大事にしてくださいね🥺
    その気持ちわかります💦復帰したところで時短なのでそんなに働けないし2人目もしすぐ出来たらまた休むことになるし、スタッフ足りてるし…わたし必要かな?と思ってしまいます😭笑
    本当に難しいですね😭確かに辞めて転職とかしてもまたやりたくなれば戻れますもんね!!
    わたしも復帰後の雰囲気とか見て考えようかなと思います🥺

• 4月2日