※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

保育園での連絡帳と先生の言葉が食事について食い違いがあり、どちらが本当か不安。保育士に確認する方法を教えてほしい。

息子昨日から保育園に通い出して慣らし保育中で
1歳児クラスは先生4人いて
昨日お迎え行った時に先生に朝のおやつ食べたかきくと
食べてません💦って言われたのに
連絡帳には完食!と書いてあり
今日お迎えの時に朝のおやつ食べたか聞くと
食べてましたよ!って言われたのに
連絡帳には食べなかったと書いてありどっちが本当なのかな💦
と思うので明日の連絡帳に

昨日お迎え行った時は朝のおやつ食べてたって聞いたんですけど
食べなかったんですね😅
って嫌味みたいですかね?😅

なんて聞けばいいですかね💦?
保育士さんが嫌にならないように聞きたいんですけど😓

コメント

kかか

ちょっと嫌味に取れるかも?です💦
文章って難しいので、朝にでも昨日は〇〇先生におやつ食べたって言われたんですけど、連絡帳には食べてなって書いてあって、、、どっちでしょう?!って笑顔で聞いたらどうですかね🤔
(おやつ食べたかどうか気になるのは何故か?も付け加えたらいいかも。)
あまり好きじゃないので、食べれたか気になって🥺みたいな

• ゆあ

ゆあ

やっぱ嫌味みたいですよね💦
    そうですね!明日の朝直接聞いた方がいいですね☺️
    入園式もコロナの影響でなく先生の名前もわからないんですよね😓

昨日お迎えの時の先生はおやつも食べてたって言われたんですけど
    連絡帳には食べなかったって書いてあったんですけど
    息子偏食気味なので食べたか食べてないか気になって😅
    どっちですかね?🙄
    とかなら嫌味に取られませんかね?😂

• 4月2日
  • kかか

kかか

それでいいと思います!
    偏食気味なのを強調した感じで、心配しているのを出して聞けば嫌味にならないと思いますよ〜✨

• 4月2日
Aiiiiii

何十人も見てる中で、食べた子がほとんどだと、完食完食と書いているうちについつい書いてしまうことあるんですけど。慣らし保育で帰る時間が早い子だと昼前に帰るか、給食後に帰るかだと思うのですが。継続児は給食を食べつつ片付け、食べ終えた子は昼寝の準備など、また、泣いてる子も多いので言葉を掛ける。正直めちゃくちゃ忙しい時間帯で、全て同時進行の中、お帳面をダッシュで書き終えないといけません。
それが仕事だから当たり前と言われればそれまでですが。

保育現場はこの時期どえらいことになってます。お帳面でしか、保育所でのお子さんの様子をうかがえないので、大切ですし、ミスのないように気を張ってても、申し訳ない結果になってしまうこともあります😞
今回の内容は文章では伝えるのが難しいと思われますので、直接伝えられた方がいいと思います。
先生のお名前がまだ分からないとおっしゃっておられますが、1歳の担任で連携とっているはずですので、誰にお伝えしてもその場ですぐに確認するなどして、答えてくださると思いますよ😌
これから長い付き合いかと思われますので、どうかお互いに信頼関係がうまく培われることを願ってます✨