※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との接触を悩んでいます。感染リスクを考え、伝え方が心配です。兵庫県に住み、感染者が出たばかり。伝える文章を教えてください。

皆さん、ご意見ください!
コロナのこの時期、義両親にどの程度会わせてもいいものか?悩んでます。
2歳の息子が1人おります。
主人の実家は車で30分ほどの所。今までは月1回ほど預けたり、向こうが顔見に来るのが2週に1回ほどありました。
祖母は専業主婦、祖父はまだ仕事してます医療関係です。
おまけに主人の妹(独身)も息子をよく可愛がってくれてるので義両親といつも一緒に会いにきます。
妹も医療機関で働いてます。
私としては少しでも人との接触を避けたいのですが、、
せめてもう少し落ち着くまでは。
向こうはそんな意識無さそうです。友達との約束とか他の外出はキャンセルしてるらしいけど、孫の事となると別らしいです💧
私が神経質なのでしょうか?
兵庫県に住んでまして、感染者は先日1人出たばかりです。

まだ、会わないとかは伝えていないのですが、伝える場合どう言えば角が立たないですかね?💦
言ったら、「えぇ!!何ヶ月も会えないって事⁉️」と驚き悲しみ挙げ句の果てに悪者にされそうです、、
どなたか伝える文章教えてください😭

コメント

ここ♡

うちは、両親も歳ですし、落ち着くまで合わないでおこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、親にうつしてしまう可能性もありますもんね💦

• 4月2日
ママリ

兵庫県だとまだそういう意識の人いそうですよね😣
うちは神奈川で増えてってるのでその状態は有り得ないです。皆基本外出はしない感じですよ。
でも確かに感染者1人とかなら危機感はわきにくいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兵庫でも、神戸や姫路では大勢の感染者が出ているのに💦その近隣の市なんですよ⤵︎
    危機感ない人って本当嫌だ..
    神奈川は緊迫していそうですね(´;Д;`)
    どうかお気をつけてください😭

• 4月2日
らすかる

私も兵庫で義両親は神戸です。
正直会いたくないし、会ってもご飯とか食べたくない。マスクしてほしいです。
でも今までどおり合えばマスク外してご飯です。
イライラして子どもに厳しくなってしまいます😰

うちは子どもが具合が悪いとか機嫌が悪いなどで断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、会ってもご飯食べたく無いです。
    それなのに今度ひいおばあちゃんの誕生日お祝いで義実家に集まらないといけなくて💧
    前々から決まってて、でも誰も中止にしようとか言わないです、、 最悪です⤵︎
    イライラして子供に厳しくなるのめっちゃわかります
    (´;Д;`)

• 4月2日
       チョッピー

私は普通に預かってもらっています。それに唯一安全な遊び場みたいに思ってます。
最低限ウチからマスクや除菌剤無くなったら渡したりはしていますが、、医療関係なら尚更意識があるのかなと思いますがどうなんでしょう?
私は一応、義親達の日々の生活をみていて安心してお願い出来るのと子供達も同世代と遊びたいだろうに店にも行けず、公園も人が居るときは近寄れず、人と接触が出来ないのが可哀想だなと思っているので、ことある毎に遊びに行ってしまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    医療関係者なのに意識は低いです。。 
    仕事中はマスクや除菌は最低限していますが、仕事が終わればすぐ取ってるし。
    チョッピーさんみたいに安心感はあまり無いんです😭

• 4月2日
ぽんたろ

医療従事者なのに意識しないのかなぁ、と不思議に思ってしまいました。。。
ご主人から、しばらく会えない宣言してもらうことはできないですか?😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くですよ〜。。医療関係者のくせに意識低いです!
    「インフルと変わらないんだから怖がりすぎてもダメダメ!」とか言う人です💧
    主人もそんな馬鹿親の息子なので同じく意識低く、私がワーワー言ってたら神経質と言われました。

• 4月2日

うちの義母は元保育士みたいですが、孫に会いたくて呼びつけたくせに、押しピンや埃が落ちてる部屋に招くような人なので、あまり仕事内容は関係無いですよね💦

私なら、両親が孫と会うのを自粛してくれているので、義両親にも同じ様に自粛してもらうよう夫かさら言ってもらおうと思っています😅あと、コロナで幼児が重症化しているニュースもあるので、義両親や夫に嫌われてでも子どもを守ろうと思っています!

ちびじんべえ

お互いが感染源になる可能性があるので、接触したくないですよね。

そういう人は聞く耳持ってなさそうなので、毎日LINE電話やSkypeで顔を見せてあげて、のらりくらりのかわせませんかねー?

れあまま

未満児でも重症化すること伝えてみてはどうですか?
私はどちらの実家も近いのでよく会いますが、正直無症状とかの人もいますし、検査してないだけで誰が持ってるかなんて分からないですからね💦
罹った時にお互い後悔したくないですと正直に伝えてみていいと思います。