※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染者が多い場所で働いていて不安。家族の生活を支えるためには仕方ないが、感染のリスクも心配。同じような状況の人がいるか慰め合いたい。自分も不安で気持ちが滅入っている。

昨日から大阪に異動になった旦那はこれから毎日、2番目にコロナ感染者が多く自粛要請の出ている場所に通い、接客業なので不特定多数の人と関わる仕事をしています、、
大阪への不要不急の外出避けるように言われてますが不要不急じゃありません、、生きるために仕方ありません、、
きっとママリにも同じように旦那さんや身内の方がそういう場所で働いていて不安な気持ちの方多いんじゃないだろうかと思い、慰め合いたいというかこの複雑な気持ちを吐き出したくなりました。。
正直行って欲しくないけど働かなければ家族が生きていけないし、でももしこれで旦那が感染して家族にまで移って最悪のことが起きれば、生きるためにしていたことが無意味になりますよね、、どうしてもっと早く明日行きていくことさえ困難な人たちのために迅速に国は動いてくれないんだろう、、
私も家の近所でパートしてますが毎日不安で気持ちが滅入っています。

コメント

わさび

うちの夫は教員です。
新学期がスタートしたら多くの子供たちと触れ合います。
部活もあります。
帰宅したら必ず手洗いうがいをして服を着替えて子どもを抱っこしてます。
でもここ最近は抱っこもやめてほしいと思ってしまう自分がいます。
夫だって可愛い息子と触れ合いたいのに、もし感染していたら…と不安になってしまうし、生きるために働いてくれている夫に申し訳ない気持ちになります😢
一世帯にマスク2枚なんて…それよりやることあるだろうに。

• 3児mama

3児mama

教員の方も大変ですよね、、💦
    分かります、うちも仕事から帰ってきて娘と遊んでいる姿を見るとちょっと複雑な気持ちで見てしまいます、、無症状の人もいるって聞きますしね😭
    マスク二枚の支給に5億円ほどかからしいですよ、ほんと頭おかしいと思ってしまいます。本気で苛立ちます。

• 4月2日
  • わさび

わさび

山梨の赤ちゃんのニュースを見てから余計に不安になりました😰絶対に完治してほしいです。
    緊急事態宣言、まだ出す段階ではないって言うけど何のための宣言なんでしょうね。後からじゃ遅いんだってば💢

• 4月2日
  • 3児mama

3児mama

まだ8ヶ月の赤ちゃんでしたよねかわいそうに😭
    本当に良くなって欲しいと願うばかりです、、😭
    取り返しがつかなくなる前に宣言出さないと無意味ですよね、手遅れになった時に慌てふためく政府が想像出来て更に世界中が混乱しそうでほんとに不信感しかないです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

分かります💦私は都心部から離れたところですが、金融機関で働いてるので仕事の日はとても不安です。子供たちも仕事の日は両親に預かってもらってるので、私が感染してしまったら家族全員が危なくなる。でもシングルなので働かないといけないし。。
国はマスク支給なんてふざけたこと言ってないで現金支給して、もっと規制をかけるべきなのに。本当に腹が立ってきます😭

• 3児mama

3児mama

シングルの方、本当に今の状況大変だろうと思います、日々不安と闘いながら頑張っていらっしゃいますよね😭
    上の方にも返信したのですが、マクス二枚の支給に5億円ほどかかるらしいです。そのお金を支給してくれよって話ですよね。本気で困っている人たちの声が届いていないんでしょうか。他の国は迅速に現金給付されているのに日本はマスク2枚。苛立ちやばいです。

• 4月2日