※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お仕事

子どもの風邪症状で保育園休ませるべきか悩んでいます。コロナ感染を心配し、仕事との両立も難しい状況です。同じように悩んでいる方いますか?

お子様を保育園に預けてお仕事されてる方、
子どもが熱はないけれど、鼻水・咳の風邪症状が出てる場合、保育園休ませてますか?😥
普段なら熱がなければ軽い風邪の症状なら保育園行かせています。他の子ども達も鼻水ズルズルの子、保育園には沢山居てお互い様だと思っているんですが、今のこのコロナの世の中。。
住んでる地域は北海道で、外出自粛などは出ておりませんが、引き続き個人で気をつけてとの事で、保育園も家庭保育協力期間は終わっています。
万が一コロナだったら、他の人に感染させてしまっては大変と理解はしていますが、仕事も休みずらいので、どこまで配慮するべきなのか、、。
同じように、どうしようか悩んだりされた方いらっしゃいますか?💦
また、どうされてますか??

コメント

deleted user

今日、鼻水・咳の症状がありましたが、預けました☺️
まだコロナ感染者が出ていない地域という事もありまして💦

deleted user

わかります💦
私の息子も鼻水は治りましたが、咳がまだ出ております。幸いまだコロナ感染者がいないので、預けてきましたが、今後このような場合どうしたらいいのか悩みますよね。

デコママ

同じように悩みました‼︎私はとりあえず市販の薬を飲ませて保育園には連れて行ってました。幸い薬が効いて咳も鼻水も止まったので良かったのですが、その後私がその風邪を貰い、週末だったこととテレワーク中だった事もあり鼻うがいで治しました‼︎娘も私も熱はなかったので季節の変わり目で風邪ひいた感じでした。
アンパンマンの総合風邪薬シロップが意外と役に立つので常備してます😁