※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

仕事復帰後の住居選択について相談です。個室型シェアハウス、ホテル滞在、高速バス通勤のどれが適しているか教えてください。

いいねで教えて下さい。

4月下旬から1ヶ月半、産休まで仕事復帰。
復帰先は東京都内でコロナの感染者数が3番目に多い地域。一キロ先の保育園でコロナの感染者あり。

仕事復帰するにあたり、片道2時間半ぐらいかかるので、その間職場近くで部屋を借りようと思っていましたが
コロナでこの状況、、、。

個人病院なので、休職、有給消化は難しい。
この条件で以下どれを選ぶか教えて下さい。

1、個室型シェアハウス
家具家電付きで手ぶらで入居可能
家賃、全部で12万。お風呂、トイレ、キッチンは共有。
各室窓あり。オートロック付き。住むなら、次亜塩素酸水噴射できる加湿器設置。

2、ホテル滞在。
家賃全部で30万。
ご飯は毎食外食か買うしかない。
週末はチェックアウトし毎回1週間分の荷物を持って職場へ行き2時間半かけ、自宅へ帰らなければならない。
部屋が空いてる保証がない。

3、自宅から高速バスで通う。
片道2時間半。帰宅が23時半になり、家を8時に出なければならない。木、土は出勤が早いので前日にどこかで泊まらないといけない。

妊娠34wまで働かなければいけません。
退職するのが一番よいと思いますが、今後の事を考えたら無理でした。批判などの意見はやめてください。

コメント

みんと

1、小規模シェアハウス(女性専用)

みんと

2、ホテルに住む

みんと

3、自宅から高速バスで通う

M&R

ウィークリーマンションはありませんか?
1番接触が避けられると思いまして…
回答違くてすみません💦

• みんと

みんと

とんでもないです😭ありがとうございます😭💓
    私が希望する期間の最寄りの駅のウィークリーマンションが、全て満室で入居不可能でして😢値段は張ってもウィークリーの方が安心ですよね😢

• 4月3日
みんと

いいねで回答して下さった方
本当にありがとうございます😭
とても参考になりました!!