※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しは生後数週間から目立つことが多いです。吐きにくい体質かどうかはわかりませんが、今後吐く可能性もあります。

ミルクの吐き戻しっていつから目立ちますか??

生後9日目です。完母でいきたいんですけど、まだ安定しないので時々ミルク挟んでます。どちらも飲んだあとはお腹がポンポコリンになりますが、まだ1回も吐き戻ししたことがないです。これは吐きにくい体質なのでしょうか?それか今後吐くようになりますかね…?

コメント

なつこ

うちの子はほとんど吐き戻ししないまま大きくなりました!
げっぷも下手で出ない時もあったのですが、吐き戻したのは片手で数えるくらい、しかも少量でした。
うつ伏せするようになった時に少しするようになったので、そこで増えることがあるかも…です。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うちもゲップ下手くそです。飲みながら寝落ちしてゲップさせようとしても起きないことが多いです…😅ほとんど吐かないタイプもいるんですね!参考になります!

    • 4月2日
わさび

おそらく今後あると思いますよ〜✋
でも体質もあるかとは思うので確実ではないですが、うちは新生児頃から1ヶ月過ぎくらいまでちょくちょくありましたが、2ヶ月入ってからは嘘みたいに少なくなりました。って言っても昨日少し目を離した隙に出てました😭まだまだきちんと胃が発達していないので仕方ないなぁと思いながら…です😢

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!1か月前後くらい注意してみるようにします!!

    • 4月2日
トミカ

うちの子の場合は産まれてすぐがぶ飲みするタイプで、私も母乳過多のコンビだったので、お互い調整がまだ下手だったので入院中は1日1度くらい、退院してからもお座り出来るまでは1日2.3回は戻してました💦
確かに体質もあるかもしれませんが、胃の発達が進むまでは何回かあるとは思います!

だいたい1ヶ月から5ヶ月くらいまでが多い傾向になると思います!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    胃の発達も個人差ありそうですね。5か月くらいまでは注意します😳

    • 4月2日
deleted user

うちは1ヶ月ごろから吐くようになって、いまでも毎日吐いてますよ〜😂😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    1か月ごろから始まる赤ちゃんもいるんですね💦気をつけます!

    • 4月2日
ママリ

うちの子は混合で新生児のころはほとんど吐き戻ししませんでした!
その後も多いわけではないですが、たまに吐いてました😂
姪っ子は完母でしたが、びっくりするくらい何度も吐いていて人それぞれだと思いました💦

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    やはり体質ですかね。
    育児は初めてなので、今まで友達の赤ちゃん生まれたらみに行ったりしてましたが結構みんなミルク吐いてるイメージだったので、うちの子吐かないのかな🤔と思ってたんです😅

    • 4月2日