※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お仕事

福岡市在住の方ですか?育休延長6月1日まで可能ですが、職場に相談されましたか?4月復帰される予定ですか?0歳児の感染が心配で、職場に相談しにくい状況です。

福岡市在住の方。
育休延長6月1日までできるそうですが、職場に相談しましたか?
それとも予定通り4月復帰されますか?

0歳児の感染、重症例もあり心配しています。でも職場に相談しにくく悩んでいます。

コメント

あおと

福岡市です。
6日から復帰、異動も間近に控えているため言えていません…。今のところは予定通り復帰するつもりです。

本当に怖いですよね😢
できることなら休みたいです💦

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんです!でも復帰前の面接の時に人手不足とは聞いていたので延長相談できずにいます。職場からの打診があればいいのですが、99%なさそうです。慣らし保育も始まりましたし私も予定通り復帰することになりそうです。泣

• 4月2日
  • あおと

あおと

人手不足と言われたら辛いですよね💦
    本当に怖いですが感染しないように最大限対策して、頑張りましょうね😭

• 4月2日
もこもこ

相談しました!
延長していいと言ってくれましたが、延長するから迷ってきました😣

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですか、理由を聞いてもいいですか?

• 4月2日
たろす

育休延長しました!
直前での相談だったので言い出しにくかったですが…

①他県の保育園での保育士感染の事例
②南区の乳児感染
③山梨の乳児重症例
上記を受けて、集団感染の可能性が高いため、育休家庭は出来る限り自宅待機のお願いがありまして…としっかり理由を話して快く理解していただけました💦

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね。毎日のニュースを見ると怖くて相談しようか迷っています。相談してもダメかもしれませんが。

• 4月2日
ぴー

おなじく福岡市です!
わたしは4月20日〜復帰予定でしたが、6月復帰に育休延長させてもらいました。
ビクビクしながら職場に電話しましたが、「こんな時だから仕方ないよ〜」と言ってもらえました😢

後悔しないためにも、相談するだけしてみてはどうでしょうか?💫

• Kewpie☆

Kewpie☆

職場にはなんと言ったんでしょうか?
    バリバリのキャリアウーマンの上司なのでうまく相談できるか自信がありません。

• 4月2日
  • ぴー

ぴー

わたしの場合は、
    うちはまだ0歳でなんでも舐める時期なので、すぐ病気をもらいそうで怖いんです…といいました!
    でも今だったら山梨の8ヶ月の子が重体になってるケースを話したほうが良さそうですね!

あと、自分の心持ちとして、
    会社には申し訳ないけど、育休は本来なら1歳までとれるものだし、ギリギリの延長報告は自治体の判断がこの時期になったからだから、悪いことをしているわけじゃない!と自分に言い聞かせました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

職業柄、看護師で今人が足りてないからこそ、戻らねばという気持ちで復帰しました~💦
昨日から勤務に戻ってます😭💦
本当は自宅で息子と居たいのですが、医療現場なので仕方ないと割り切ってます😭💦

ママリ

4/1復帰だったのでギリギリに言われても育休取り消せず…泣く泣くフルタイムで復帰です😭
教職なんですが、休校措置が延長されたので、せめて時短復帰にすればよかったと思っています💦
うちの学校だけかもしれませんが、現場は危機感なさすぎて恐ろしいです…。