※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今まで混合で育ててきました。ミルクよりの混合です。現在息子が10ヶ月…

今まで混合で育ててきました。
ミルクよりの混合です。
現在息子が10ヶ月で8ヶ月ごろから歯が生え始め、上下生えたあたりから噛まれるようになりました💦
鼻をつまんだりして続けていましたが、噛み癖は治らず💦
何度か乳首を負傷し、離乳食の後はほぼ噛まれるので、今は朝起きた時と寝る前のみ母乳をあげミルクを足しています。
それでも噛む時があるので、その時は噛まれたら終わりにしています。
もうそろそろ母乳やめてミルクだけにしてしまおうかと思っているのですが、完全にやめてしまうと思うと寂しくて踏み切れません💦
あと、朝方4時から5時ごろぐずるのでその時に6時のミルクまでのつなぎで母乳をあげているので、まだ出るのになーという思いもあります。
乳首を切ってしまった時は搾乳器がなく手絞り胸が張って痛かったですが、いま1日2回の授乳でも張らなくなってきました。
質問ですが
①皆さんはどんなタイミングで完母から完ミまたは混合からミルクだけにしましたか?
②やめる時寂しかったりしましたか?
③母乳をやめる時母乳が残ってしまうと良くないと聞きましたが、絞ると作られてしまいますしどのように止めれば良いのでしょうか?
④やめた後もう少しあげたかったなーなど思いましたか?

いつかはやめないとですし、ミルクにも慣れてるのでと思うのですがなかなか決断できず💦

回答いただけたら嬉しいです😊

コメント