※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、昨日は泣かず大丈夫だったが、今日旦那が迎えに行ったら泣いていた。先生からの連絡が少なくて不安。慣らし中の対応について相談したい。

慣らし保育2日目です。
昨日はお迎えに行ったら先生から、泣きもせず大丈夫でした〜と一言あったのですが、今日は旦那が迎えに行ったら泣いていたらしく…。聞かなかった旦那も悪いんですが、先生からは持ち物持ってってくださいとしか言われなかったそうです。なんで泣いてたとか、聞かないと教えてもらえないんですかね?連絡帳も、園からの記載欄は昨日も今日も白紙です。慣らしだからでしょうか?どこもこんなかんじですか?

コメント

りーちゃん

怪我や体調不良は先生から教えてくれますが、泣いただけでは特に説明ないです😀

• りんまま

りんまま

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

泣いていても特に説明とかないですよ☺️
次男も慣らし保育で今日泣いていましたが説明なしです😅
私も今は慣らし保育だし気にした事ないです💦
連絡帳はまだ慣らし保育なのでハンコだけでした💡
長男の時もそうなのですが、大抵お昼寝の時に書くそうなので時間がないと思います😅

• りんまま

りんまま

うちの子めったに泣かないのと、職場の託児所だと説明してもらえてたので保育園ってどうなんだろうって思っちゃいました😅本人いわく、くるまであそびたかった!と言ってました😅
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月2日
サナカ

今日から慣らし保育でした🙏
抱っこしてたら泣き止んだけど下ろしたらすぐ泣いちゃいました〜と状況の説明はされましたが、理由は言われていません。多分、慣らし保育で親と離れ、知らない場所で過ごすから、という理由がほとんどだからかなと思います🙂
他害にあったなどの理由があれば、言うと思います!

うちは連絡帳はお昼寝をするようになってからで、今は何もありません。お昼寝中に書くので〜、と言われました。
ギャン泣きで抱っこ抱っこの子どもたちを見ながら、合間で連絡帳を書くのは、例え一言でも厳しいと思います😖

• りんまま

りんまま

それがうちの子めったに泣かないので私がびっくりしただけですね😅
    たしかに保育士さんたち忙しそうでした!ありがとうございます😊

• 4月2日