※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが、卵黄を食べた後に少し柔らかいうんちをしたことが気になっています。麦茶も飲んでいたが、アレルギーかどうか心配です。特に肌の反応はなく、吐き戻しも普段通りだったので、様子を見ています。

離乳食の卵黄についてです。
いま卵黄半分まで来たのですが、朝あげて、その夜にいつもより柔らかいかな〜くらいのうんちをしました。
下痢まではいかない、離乳食始めて少し経って固くなってきたかな?ってくらいのうんちでした。
ここ最近はトイレに流せそうなかたまりのうんちでしたが、その日だけ少し柔らかくなったので、気になりました。
その日麦茶もいつもより飲んでましたがそれも関係あるのでしょうか?
下痢じゃなければアレルギーはとりあえず大丈夫ですかね?😖
特に肌に反応はなかったので、吐き戻しはずっとあって、いつもしてる感じと変わらずだったのでそのまま様子見ていまふと気になって質問してみました。
ご意見お聞かせください。

コメント

Sora.11.

うちの息子も卵黄を食べさせて麦茶を飲ませたら、下痢っぽいのをしたので病院へ連れて行きましたが😅
「たまごアレルギーなら速攻アレルギーがでる」って病院の先生に言われました😅
「まだ胃が整ってないからよく下痢しやすいし下痢が水よう便や黒っぽい(血液)が混ざってたら連れてきたらいいから」って言われました😅
検査したら卵アレルギーでもなんでもなかったです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳とても参考になります!
    こないだの1回だけだったのでまさかとは思いましたが、安心しました😊
    あと、すみません全然違う質問してしまって申し訳ないのですが、卵黄は1個でクリアにしましたか?😖

• 4月2日
  • Sora.11.

Sora.11.

本当に心配になりますよね😰
    私の場合ですが、一応卵黄を一週間一口ずつ増やして食べさせて様子見てアレルギー表情がなかったらクリアにしました😃

• 4月2日
  • ままり

ままり

卵はほんと怖くて心配になりました😭
    そうなんですね!
    じゃあうちもほぼクリアってことでよさそうですね😊!
    ありがとうございます!

• 4月2日