※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
妊娠・出産

コロナが収束しない状況で、出産後の里帰り先に悩んでいます。旦那との自宅での生活か、実家でのサポートか。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

コロナがしばらく収束しないであろうことを考えた質問です。

殆どの方が仰っているように、
夏になってもきっとコロナは収まらないと思っています。
もはや日本は薬が開発されない限り
政府がどうにかしてくれるとは思えません。

そんな中、十月自宅近くの病院で2人目出産予定でそのまま自宅には帰らず里帰りする予定です。
ですが、コロナがまだ全く収束していなかったとして、

旦那だけが外と接触のある自宅で産後もどうにかがんばるのか、
父、母、妹全員がまだ仕事をしていて外と接触している実家へ帰って面倒を見てもらうのか、
とても迷っています。

今考えてもどうしようもないことだとはわかっているのですが、どうしても考えてしまいます。

同じようなことで悩んでいる方
いらっしゃいませんか?😭

アドバイスというより、
同じ悩みを持つ方のお話が聞いてみたいです。

コメント

Huis

5月下旬予定日なので全然終息してないに決まってるタイミングの者です😭
神奈川に住んでいて、産後1ヶ月都内の実家に里帰り予定です💦都内も神奈川も状況同じだし、実家の母は持病ありの喫煙者なので子どもより母の方が要注意で一生懸命予防してる環境だから安全そうだし、帰ってもいいかなと思ってます😅

• ちぇるみ

ちぇるみ

お母様…!ほんとに感染しないことを祈るばかりですね😭
    都内と神奈川だと人の行き来も凄いので変わり無い気がしますね😔
    五月下旬だと収束はむずかしそうですよね…不安かもしれませんが元気なお子さん産んでください🥺💓

• 4月3日
まるまる

私も現在妊娠中です💦
喜んだのもつかの間、コロナ騒動😵
大阪も感染爆発してきて、私は大阪に隣接する県に住んでいます💦
親が大阪に勤めに行っている方もいらっしゃりますし、娘も幼稚園で貰ってこないか心配です😢

そして実家も遠くはないのですが、弟が大阪まで毎日電車通勤しているので弟がもらってくる可能性も大きいです💦

もともと里帰りの予定はなかったですが実家からのサポートが何もない今、正直大変です💦

とにかく終息してほしいです😭

• ちぇるみ

ちぇるみ

保育園での感染もあるので、上の子がもらって来ない確証もないですもんね😔

実家に甘えたい気持ちもたくさんあるんですけど、そこで感染してしまったらと思うと踏み込めないですよね😭

早く終わってほしいですね🥺

• 4月3日