※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。自然分娩の可能性が知りたいです。医師を恨む気持ちはありません。

帝王切開で出産しました。
41wの定期検診にいくといきなり血圧が160ありまして先生がこれはもうほっとけない、すごい危険な状況だから即手術しましょうと数時間ごにはお腹を開いて出産しました。
状況的に仕方ないと考えていますし母子ともに、健康ならそれでいいと思ってはいますが、自然分娩ができる可能性はあったのかだけ知りたいです。
もちろん、可能性があったとしても医師を恨む気持ちとかはないので、教えてください。

コメント

かなぶん

0ではないでしょうね。
ただ、母子どちらかまたは両方に何かある確率の方が高かったんでしょう。
無事で良かったですね!

• ゆきり

ゆきり

0ではなかったんですかね…
    確かに、母子無事ならなんでもいいとは思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 4月2日

血圧160は、母子ともに苦しかったでしょうね。

おふたりとも無事でほんとうによかったです。

ご出産、おめでとうございます。

• ゆきり

ゆきり

自分ではあまり無自覚でまさかでした!
    ものすごい驚きましたし…

• 4月2日
moon

血圧160あって自然分娩挑戦してたら、下手したら2人とも死んでたかもしれませんよ😱😱
母体の血圧が高い状態だと、子宮内胎児死亡の可能性も高いようです。

可能性が0ではなかったにしろ、自然分娩では母子共に無事なお産にはならなかったと思います。

• ゆきり

ゆきり

死んでたかもといわれ、びっくりしました。
    そこまで危険だったんですね…
    帝王切開で無事に出産できたことを感謝したいです🤗

• 4月2日
  • moon

moon

私は上の子は自然分娩でしたが、2人目を常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開してます!
    理由は血圧が高かったわけではありませんが
    血圧高いと胎盤剥離の可能性も高くなり、とても危険だったので
    今生きているだけでも奇跡としかいえません😊お医者様の判断はとても正しいと思います!

ただ、帝王切開になったのがショックという気持ちはとてもよく分かりますし、
    これは帝王切開になった人にしかわからない気持ちです。
    産後10ヶ月ですが未だになんであの時。。と思いますし、次の子もトーラック断られて帝王切開なのは決まっているので
    なんともいえない気持ちになります😭
    それでも子どもの命があり、成長しているのを見ると
    無事に2人とも生きているからいいかと思えるようにもなりました😂

ゆきりさんは自分と子どもの将来を守った素晴らしい母親です❤️
    これからの育児、大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう!
    お疲れ様でした!

• 4月2日
すー

160まで上がったなら自然分娩は危険でどちらかがという可能性もあったと思います😣

私も状況的には似たような感じで、38週で血圧は高い範囲にはいるけど大丈夫。
でも浮腫が異常なのと蛋白が++で子宮口も硬いし、赤ちゃんも降りてきてないから緊急帝王切開になりました。
ようは妊娠高血圧症候群になりかけている状況だと言われました。
緊急といっても切迫した状況ではなかったので、予定日まではこまめに通院して決まったって感じだったので私の中では帝王切開になるって覚悟もする時間がありました。
でもバタバタと決まってとなると何となく考えちゃいますよね💦
でも2人とも無事でよかったです😊
しばらく傷も痛むと思いますが、体を大事にしてくださいね!

• ゆきり

ゆきり

正直最初は帝王切開だったことがすこしショックでした…
    ただ、すーさんを始め色んな方々から2人とも死んでたかも、という言葉で本当に母子無事で出産できたことが良かったと感じられました!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
  • すー

すー

たぶん気にしているんだなぁって感じたので少しでも罪悪感を消せたならよかったです😊
    でも帝王切開だってお産なんだから罪悪感すら感じる必要ないですよ♪♪
    私はまったく気にしてません。笑
    まずはゆっくり体を戻してくださいね!

• 4月2日
はる

妊娠中の高血圧は母子ともに危険な状態になることが多くほとんどの場合帝王切開適応になります。
妊娠週数22週など早産期間であっても場合によっては帝王切開になるケースも報告されています。

おふたりが無事で何よりです😊
ご出産おめでとうございます😌

• ゆきり

ゆきり

22週でさえも帝王切開をするほど危険な状態だったんですね!
    本当無事でよかったです、
    ありがとうございました😊

• 4月2日