※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠7週目でコロナが不安。妊娠した時期が心配。不安と後悔があり、田舎の妊婦は大変だろう。

今7週です。
コロナが怖い💦外出はほぼしないけど、旦那がなれば終わり。
この時期に妊娠したのは、いけなかったんでしょうか😭
不妊治療の方も、延期の通知みたいなのが出てるし、今は妊娠するなってこと❓

妊娠して、こんなことで少し後悔するなんて赤ちゃんに申し訳ないし、11月まで無事でいられるか不安しかない😭

私はまだ田舎ですが、東京や大阪の妊婦さんはホントに不安だろうな💦💦

コメント

me

私は不妊治療をしていていつ授かれるかもわからないし、コロナもいずれ終息するからと思って人工授精しました!
すると一回で妊娠!

たしかに不安がないわけではないですが、
なるべく大人しくして手洗いうがいマスクを徹底していこうと思ってます(^^)

お互いがんばりましょ❤️

後悔なんてしたらダメです!
お腹の中で感じ取ってしまいますよ??

私も田舎者だからまだこんなこと言ってられるのかもしれませんが💦

• ☻

励ましありがとうございます‼️
    後悔なんて絶対ダメですよね😭‼️
    無事に産まれて欲しい、無事に育って欲しいと願うだけです💦
    お互い頑張りましょう‼️

• 4月2日
ぽりん

現妊婦は、もう元気な赤ちゃんを産むしかありません✨
妊娠したらダメなんてことありません✨

妊活するか迷うと言う投稿も見かけますが、感染しないように気をつけるのは、妊婦も妊婦じゃない人も同じじゃないの?て思います。
もっと日本人の意識が高まればいいのに。
総理とか知事の対策も甘いから感染者増えているのだし、腹立ちます。
無症状だしとか、重症化するのは持病持ちや年寄りだしとか、一人暮らしだしとかで、平気で遊び回る人飲みに行く人…ほんといい加減にしてほしいですね。

• ☻

そうですよね。
    大人しくして、予防して、元気な赤ちゃんを産むのみですよね‼️

私も妊娠が分かって自分事になって余計に気を付けるようになりましたが、やっぱり元気な若者とか、関係ないって飲み歩く人はいるんだろうな😭
    毎日感染者数が増えて、不安ですが、気を強くもって予防に努めます💦

• 4月2日

7週間前にコロナがここまで大事になると日本の内の何人が思ってたでしょうか。
テレビのコメンテーターもこぞって大げさにするな怖がりすぎるなと言ってましたよ。

あなたは決して悪くないですよ!
妊娠おめでとうございます。
とても嬉しいことです。
お身体大切にしてくださいね!

• ☻

ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭

最近は家にとじ込もって家族以外は会わないし、悪阻で滅入るし、怖いニュースばかりだしで、精神的にも落ち込んでいました。

喜ばしいことだと、気を強くもって、赤ちゃんを無事に産んであげられるよう頑張ります‼️

• 4月2日
くるまい

私も中期ですが不安はたくさんあります!
でも妊娠を報告した友達からこんなときに産まれて来てくれる子はきっとすごい強い子だよと言われました😭
こんな暗いニュースばかりだったけど明るいニュースをありがとうと!
自分が出来る限りの対応をして頑張って出産します✨
お互い頑張りましょう🌸
妊娠おめでとうございます!

• ☻

ステキなお友達ですね‼️
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね‼️

• 4月2日
  • くるまい

くるまい

本当に涙がでました😢
    お互い頑張りましょう!赤ちゃんもきっと頑張ってくれます!🌸

• 4月2日
パト子

いやいやこんな時期に妊婦さんもたくさんいますよ😊
マスクや手洗いうがいに消毒、なにか触ったらとにかくすぐ洗って消毒するようにしてます。
後悔じゃなくて、守って行けるように頑張りましょう

• ☻

そうですよね。心配はつきませんが、世の中の妊婦さんみんな予防頑張ってますよね💦
    お仕事に毎日行かれてる妊婦さんも沢山いるだろうし❗️
    今は悪阻でかなり体力も気力も落ちているので、まずは安定期目指して、体力回復、予防をしっかり頑張ります‼️

もうすぐご出産なのですね!頑張って下さいね😃💞

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も最近妊娠判明したばかりです🙋
しかも感染者が続々出ている関東市内なので本当びびってます😭
実家は都内で父は毎日満員電車で通勤してるため余計に頼れず💦

2月の段階で夫から「コロナ落ち着くまで妊活一旦やめようか」と提案があったものの、私の希望で続行となりました。
最近になって一気に身近なところで感染者が出てきており、私も自分の判断がもしかしたら間違えていたのではないかって考えちゃう瞬間もあります💦

それでもせっかくお腹に来てくれた命、なんとしても守り抜きたいなって思います💡
お腹の子が無事に産まれて大きくなったら「あなたはこんなに大変な状況でもしっかり生き延びてくれた強い子なのよ」ってお話したいなーと密かに願ってます😊

• ☻

そうなんですね❗️妊娠おめでとうございます✨
    関東なら、余計に人も多いし心配ですね。
    確かにコロナの終息を待ってたら、いつになるか分からないし、今お腹に来てくれた赤ちゃんなら、きっと元気に産まれてきてくれますよね‼️
    そう信じてお互い頑張りましょうね😃🌟

• 4月2日
にーむ

私も妊娠初期です。
コロナ怖いですよね😢お気持ちとっても分かります💦
看護師をしていて正直仕事に行くのも不安な日々ですが、こんな時にこそ来てくれた赤ちゃんにとても感謝しています!

がんばって2人分の身体を守って元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨✨

• ☻

看護師さんなんですね。心配ですよね💦まだどんな影響があるかも明らかになっていないし😭

かからないように全力で守って元気な赤ちゃんに会いましょうね‼️

• 4月3日