※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

2人目妊娠後、赤ちゃんがおっぱいを求めるようになりました。おっぱいを辞めさせる方法について相談です。

2人目妊娠発覚してから前以上のおっぱいマンに…😭
自然と飲む回数減ってたり飲まない日もあったのに今では寝る前やちょっとしたときに服めくろうとしてきます💧

おっぱいはもうおしまいって伝えてめくれないような服を着てるんですが大号泣してます😅
寝る時にはおっぱいのかわりにストロー型の水筒もってって変わりに飲ませようとしてますが拒否されます。
どのくらいの期間でおっぱい辞めれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした〜😂💦
妊娠発覚してすぐ昼間のみ断乳して、今は夜間断乳踏み切り5日目です😌!
私は絆創膏で乳首隠してます😅💦これが案外効果絶大で??ってあっさり諦めてくれました😅
1歳過ぎても1日30回くらい飲んでて夜も30分おきに起きたりしてましたが乳首がないだけで割とあっさり諦めてくれました😂

• ao

ao

絆創膏やってみたんですがすぐにベリっと剥がされてしまって、そのあとガムテープに変えたんですがこれはわたしの肌が弱くてジュクジュクになってしまって断念しました😑💦

今は家の中では服の上から胸の上下にガムテープ1周させてめくれないようにしています😂
    やっぱりもう安心材料になってきてますよね、なにかあればすぐめくろうとしてきます…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も同じでついコメントしちゃいました😭
先生からも授乳してOKと言われましたが、いつまでも飲ませる訳にもいかないし悩んでいます。

今は旦那も休みのGWに断乳チャレンジしようか検討中です!私しかいない日だとどうしても甘えて欲しがるので人手がないとウチは無理だと思います😰

回答にならずすみません🙇‍♀️

• ao

ao

そうですよね、わたしもお腹が張らなきゃいいよとは言われましたがこれを機会に断乳したくて…😭

旦那がまとめて休みを取れることがまずなく、帰ってくるのも10時とかなのでその頃にはいつも子供の寝かしつけはおわっているので私だけでやらなきゃいけなくて😵
    ひたすら泣いてますがいつまでこれなき続けるんだろうと思ってます😅

• 4月2日