※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていていいのか、添い乳はやめるべきか悩んでいます。夜間断乳の影響を心配しています。

こんにちは☺︎

寝かしつけについてなんですが、

夜は必ず添い乳じゃないと寝ません。
昼寝も抱っこしてる時に寝ることもあれば、添い乳じゃないと寝ないときもあります。

このまま添い乳で寝かしつけしてていいのかなと思ってきました!!たまごクラブの夜間断乳のことを見てから
添い乳は癖になってしまうかな?と思いました!!
添い乳はやめるべきですか??

コメント

ハンコック

ママ次第だと思いますよ‼️
私は1歳4ヶ月の断乳まで、昼寝も夜も添い乳で寝かせてました…夜間断乳をお考えなら止めた方がいいかもしれません…

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    昼寝も添い乳は自分だけかな??とか思ってたので安心しました😍
    夜間断乳は楽そうですけど
    布団に横になったときにおっぱいを待ってる顔をみると添い乳でもいいかなと思ってきました(笑)

• 6月1日
あむ

卒乳(断乳)が難しいっては聞きますが、私も8ヶ月の次男は夜は添い乳で寝かせてますし、お昼もその日によって色々です。とりあえず楽だしいいかなって安易な気持ちで(´・_・`)やめられるならやめた方がいいのかもしれませんが、離乳食が始まって授乳回数減ったらとか徐々にでいいかと思います。

• y☺︎b

y☺︎b

確かに今やめなくても、いいかもですよね!!離乳食はじまったらおっぱいの回数必然的に減りますもんね🙌❣️
    納得です\( ´ω` )/
    ありがとうございます😃🙏

• 6月1日
みぃーちゃん

添い乳には賛否両論あると、思うんですが、私は3ヶ月の頃は添い乳で寝かせてました(^-^)
8ヶ月頃から、添い乳せず絵本や歌を歌うと寝るようになったので、癖になるのもその子その子で違うと思うのですが、まだ添い乳でも大丈夫な気がします(^-^)

• y☺︎b

y☺︎b

みんながみんな癖になるとは限らないんですね〜\( ´ω` )/
    みぃーちゃんさんのお子さんはすんなり絵本とかに移行できてすごいです(*゚v゚*)
    まだ今は添い乳で寝かせようと思います😍❣️

• 6月1日
トイ.ライム

うちも3ヶ月ぐらいから添い乳始めました。
寝かしつけがすごく楽になりましたが、今ではわたしが寝かしつけると乳を出すまで絶対に寝ません。昼寝も!
あ、抱っこ紐とベビーカーでは寝てくれます。
でも、3ヶ月の頃まで夜泣きがひどくて私も辛くてつらくて、癖になっても良いから添い乳を決断しました!
寝れなくてぐずってるの可愛そうですし、添い乳だと10分もたたずに寝てくれます。
夜泣きはおさまりましたか?
ママの体が楽になるなら、添い乳止めなくてもいいかなって思います!
断乳、卒乳は赤ちゃんによっててこずりますが、皆なんとかなってますよ!

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですよね❣️❣️
    添い乳が断然自分も楽ですし、赤ちゃんもすんなり寝てくれるので、寝れなくてぐずってるのをみると、すぐに添い乳しちゃいます☺︎(笑)
    断乳、卒乳のときに、てこずってもなんとかなるなら、今は添い乳でいいか〜と思ってしまいますね(❁´ω`❁)
    みなさんの意見聞いてこのままでいこうと思えました❤
    ありがとうございます☺️🙌🙌

• 6月1日