※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
お出かけ

生後3ヶ月の子供を連れて、電車で片道約2時間の義実家へ連れて行くこと…

生後3ヶ月の子供を連れて、電車で片道約2時間の義実家へ連れて行くことになりました。まだベビーカーを持っていないので、抱っこ紐で行くことになります。
子供の身体への負担など気になるので抵抗があったのですが、今回はやむをえない事情で…長時間の電車移動の注意点やアドバイス、ご経験談などあればお聞きしたいです>_<

コメント

a

私も三ヶ月の子供を連れて義実家へ行きましたが家を出る前にミルクを飲ましておいたりオムツ変えていったりしました!電車が混む時間はなるべく避けた方がいいです😣!子供は電車に揺られて気持ちよく寝てたのでぐずることはなかったですよ😊!

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!
    日曜の朝なので、ひどい混雑はないかなと思っています。事前準備は大切ですよね…うちの子も電車で眠ってくれたらいいなと思います(^o^)

• 6月1日

抱っこひもなら絶対行かないです(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
旦那さんは一緒にいなくてということですか?

• マドレーヌ

マドレーヌ

私もすごく抵抗があったのですが、どうしても避けられない状況で…旦那も一緒に行きます。抱っこ紐は旦那がつけるから、ということで説得されました💦

• 6月1日

退会ユーザー

旦那さんが抱っこひもなら安心です♡

私は肩こりがひどいので抱っこひもがだめで(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
    旦那さんも一緒ならいい気分転換になりますよきっと♡

• 6月1日
  • マドレーヌ

マドレーヌ

私も抱っこ紐が腰にくるようになってきて、自分だけなら絶対ムリです笑
    ちょっと神経質になってしまってましたが、気分転換になると思えば楽しみです♪コメントありがとうございました!

• 6月1日