※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマスクは必要?他の方はどうしてる?息苦しくないか心配。慣らす必要ありますか?

新型コロナウイルス怖いですね。
今朝お義母さんから娘にマスク作ったら?と。5ヶ月でマスクするんですか?みなさんどうしてますか?抱っこひもしてると私の胸あたりに顔きてて、苦しくないかと心配するのに、マスクしたら窒息しちゃうんじゃないかと…思うんですが…
嫌がりませんか?と言ったら、慣らさなきゃと言ってました…。

コメント

5ヶ月ならマスクしないです💦
というか、息苦しいと思いますよ。
市販のやつも1才半過ぎからとかです

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

息苦しいですよね!?スタイも結構顔にペロンとかぶさる時あって、妹(保育士)にそれで窒息したとかもあるから気を付けて!と言われてたので、マスクしたらなおさら怖い…

• 4月2日

退会ユーザー

危ない事はしたくないし、義母さんの話はスルーしましょうw

• 4月2日
yuri

赤ちゃんって顔周りに布があると危ない、、って言われますよね😭
親が手洗いうがい気をつけていれば大丈夫な気がします。あとは、お店のカートに乗せないとか、、直接触れない方が大切かな、、?

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

ですよね!私のまわりに同い年の子たくさんいますが、してる子はいませんし…自分で取ったりできないで泣いてそう…想像しただけで怖い。
    自分達から気を付けてないとですよね!お店のカートもこの間、初めて乗せてから…あっあまりよくないと気づきました💧

• 4月2日
ぶーちゃん

娘8ヶ月になりましたが、マスク作ろうか迷ってました💦
私もけーちゃんママさんと同じく、苦しくないかな?と思って…
今月大学病院に行かなければならないので、一応作ってみようとは思いますが😭
ほんとコロナ嫌です😡

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

病院いくのも怖いですよね😱💦娘はまだ熱あげた!もなく予防接種で病院行くだけですが、それでも不安なりますね💧コロナ本当に落ち着いてほしい。コロナだと知らずに症状軽い人とか普通に出歩いてそう。

• 4月2日
あやめ

5ヶ月なら流石にしないです💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

怖いですよね…。出歩かないのが1番と思います

• 4月2日
桜🌸

5ヶ月なら窒息とかまだまだ怖いのでしないですね😢
娘が2歳ですがよーやくマスクをちゃんとつけてくれるようになったので1歳未満はなかなか難しいかと😣

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

私の姉も9ヶ月の子いるんですが、マスクしないよ!窒息しちゃうよって。コロナは怖いですが…初めての子なのでお義母さん頼りたいけど、なんか頼れません💧

• 4月2日
*

一歳の息子でさえも
嫌がって取ってしまいます💦
一応持ってはいますが…

つけたとしてもすぐ嫌がって
しまいます…😱

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうですよね💧
    自分小さい頃ってマスクするって習慣なかったな💧

• 4月2日
ぜろ

窒息も怖いですが、
気がついたら自分でマスク外して、しゃぶりついてたり…逆に菌を口に入れることにもなりそうです😅

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

しゃぶってそうですね😱💦
    抱っこひものカバーすらチュパチュパしてますから…

• 4月2日