※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

息子が保育園に入園し、家での時間が落ち着かない。カフェや買い物もできず、家で過ごすのがいいか悩んでいます。

何なんでしょう、この罪悪感💦

昨日から息子が保育園に入園し、慣らし保育で11:30にお迎え行くまでの家にいる時間がとっても落ち着かないです😂
たまには1人でゆっくりしたいとずっと思っていたのに!
昨日も今日も居ても立っても居られず、スーパーで買い物して夕飯を作って時間潰ししたけど…

コロナでカフェもお買い物も行けないし😭
復帰まで時間はまだまだあるし、登園自粛して家で息子と過ごした方がいいんでしょうか?🤔

コメント

あんどれ

住んでるところの近くで感染者出てないなら登園してもいいと思いますよ!

私は今月末復帰なんですが、13日から預けるつもりです。
2週間自宅保育でもあまり意味ない気もするし、おもちゃの消毒もしてくれてるから行かせてもいいんじゃないかなと思ったりするし悩ましいです😅💦
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい💦💦

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    市内では出てないですが、隣の市では出ています💦
    悩ましいですよね…早く緊急事態宣言出るのを毎日願ってます😣

• 4月2日
mamari

わかります〜😂
うちは今日から慣らし保育で、のんびり過ごそうと思ってましたが娘のことばかり考えてます 笑
何してるかな〜楽しんでるかな〜ママいないって寂しく思ってないかな〜とか。。
外に出歩くことも出来ないですしね💦
ちなみに復帰はいつからの予定ですか??

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    何してるか気になりますよね〜今日は預ける時ギャン泣きだったので余計に😅
    産んでから離れたことなんてほとんどないし💦
    復帰はGW明けの予定です!

• 4月2日
  • mamari

mamari

すみません↓に載せてしまいましたー😱

• 4月2日
mamari

同じですね😊私も5月中旬くらいから復帰します
コロナは気になりますが保育園のリズムに慣れてもらうのにこのまま登園を続けようと思ってます!
同じく妊娠中なのですが、つわりがしんどいので預かってもらえるの助かってます💦

• コスタ🛳

コスタ🛳

妊娠中だと預かってもらえるのはすごく助かりますよね😊
    我が家は市内で昨日、コロナ感染者が出たようで旦那とよく相談して今後を決めようと思います!
    お互い子供が元気に保育園通えるといいですね✨

• 4月2日