※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

胎便を飲み込んでNICUに入院中。赤ちゃんの安全と退院時期が心配。詳細情報が欲しい。

胎便をした羊水を飲み込んでしまい、出生後呼吸が安定せず現在NICUに入院しています。今日やっと会えます😭

同じ経験された方、赤ちゃんは無事でしたか?どれくらいで退院できるんでしょうか😭
旦那が説明受けに行きましたが私が検索魔になって心配するからと詳しい事教えてくれませんでした。
"レントゲンで肺が白くなってた。でも大丈夫。日に日に良くなる心配するな"だけです。

コメント

ダンボ

乳児一過性多呼吸でしたっけ??
うちの子も生まれたときに羊水飲み込んでそのままNICUにいました!
帝王切開の子とかがよくなるみたいですが全然大丈夫だよ〜って看護師さんも言ってましたしうちの子も大丈夫でした!👌
退院は自分の方が早かったけど子供も3日遅れとかで退院しました!
退院する頃にはもう何も心配ないからって先生もいってました!

上の子が全く同じ状況で、一過性多呼吸になりました!
もしかしたら肺炎になるかもしれないと言われててレントゲン撮ったら大丈夫でした!
レントゲンで何も言われてないなら大丈夫だと思います☺
ちなみにそんな上の子は奇跡の子と周りから言われるほど健康でもうすぐ3歳ですが熱なども全くです😂💗

maichi❤︎

胎便吸引症候群ですかね(´・_・`)?
生まれてすぐは呼吸がしづらいですが、日に日に良くなりますよ!
場合によっては抗生剤の点滴をしたりしますが、してない場合は比較的軽いんだと思います!
調べるとどんどん不安になっちゃいますよね😭
でもきっと良くなるから赤ちゃん信じて待っていてあげてくださいね!
数日ほどで出てこられるかと思いますよ!

ちそちゃん ⍩

胎便によって肺が炎症ををおこしている状態でしょうか🤔
想像ですが1週間くらい抗生剤治療と気管支からの分泌物吸引、程度によっては酸素吸入、旦那さんが大丈夫と説明を受けているということはそんな感じじゃないかと思います。
体重もしっかりあるのであれば肺が良くなれば大きな後遺症等なく元気に退院できると思います☺️

心配ですが、赤ちゃんも不安だと思うので面会の時間はめいっぱい声かえてあげてください☺️☘