※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

慣らし保育で親が泣くことはありますか?泣くのが恥ずかしいです。

慣らし保育で預けるときやお迎えのときに親が泣くことってありますか?😢
もともとかなり涙もろいのですが、泣くの我慢できなくて恥ずかしいです…

コメント

泣きそうになったことありました…

でも園内では堪えて、帰り運転しながらドバーっと笑

こんな小さい子を…と申し訳なくなっていましたが、今ではもう少し早くても良かったのでは?と思うほど、預けて良かったと思っています!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    やっぱり園内では堪えますよね…
    先生の前で涙が出てきてしまって恥ずかしくてそそくさと消えました…笑
    子供が慣れて楽しんでくれるようになったら良いことづくしですよね!
    お迎えのときは泣かないように頑張ります😂

• 4月2日
ままま

さっきあずけてきましたが、泣きそうになりました😭

妊婦健診中のキッズルームで遊ぶのはいい子にして保育士さんと待ってくれてたので大丈夫だと思ってたのですが、慣れない教室や子供達がいっぱいで不安になったのか、ママ〜って泣き出したのでうるっときました😭

笑顔でいってらっしゃいって言ってくれる日が来るまで多分泣きそうになる日が続くとおもいます😂

• まり

まり

私は我慢できなかったのですが、みなさん堪えててすごいです…
    他のお母さんたちも泣いてなかったので恥ずかしかったです😭

妊婦健診中に保育士さん見ててくれるんですね😳✨
    知らない人に囲まれて不安にならないわけないですもんね😭

我が子が自分と離れたくなくて泣いてる姿見たら泣きそうになっちゃいますよね😢
    慣れてくれるまで頑張りましょう😣❣️

• 4月2日
  • ままま

ままま

きっと他のお母さん達も見えないところで泣いてますよ😭我慢するの難しいですよね😣

私のいってる産婦人科は午前中だけ保育士さんがいてくれるんですよ!助かります😌

コメントしたあとお迎え行ったんですが、先生が「遊んだりママを思い出して扉のところでお家帰る〜って泣いたりの繰り返しでしたが、ブロック片付けてたらママ来るよ!って言ったらいっぱいお片付けしてくれました」って言われてその瞬間泣きそうでした😭息子も泣きすぎたのかしゃっくりしながら「ママもお片付けしよ」とか言ってきました笑

とりあえず1週間通えば少しは慣れるかなぁ。と思ってますがお互い頑張りましょうね!

• 4月2日
まる

ごめん〜ってなりますよね😢
私もさっき逃げるようにそそくさと逃げて、背中越しに息子の泣き声聞こえて、うるうるしました🥺

• まり

まり

悪いことしてる気持ちになりますよね…😢
    うるうるしますよね😭
    同じような方がいて安心しました…
    頑張りましょう😭✨

• 4月2日