※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ✳︎
子育て・グッズ

最近夜中に完全覚醒してしまい、再度寝かしつけが必要。昼寝のタイミングが悪いか悩んでいます。眠たそうなら昼でも寝かしつけしていますか?泣いたら寝かしつけしていますか?教えてください。

現在4ヶ月になるこ子を育てています。
最近3.4.5.6時頃に完全覚醒してしまって、夜中に再度寝かしつけをしています。
それにあたり昼寝のタイミングが悪いのかなと考えるようになりました。
皆さんは子が眠たそうにしてたら昼でも寝かしつけをしていますか?
泣いたら寝かしつけをしていますか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

はな

こんにちは。
私は特に寝かしつけはしてないです。
無理に寝かしつけよりも昼の活動量と朝寝昼寝時間を意識してます。

授乳して腕の中で1時間朝は寝て、昼は2時間くらい一緒に寝ます。でもそれは授乳して寝てしまうので一緒に寝るだけで、横にしたら起きることもあるのでそれはそれで、起きてたいのかな?と思ってます。寝かしつけず赤ちゃん任せです。
でも、夕方は眠らさないようにしてます!笑

• きみ✳︎

きみ✳︎

そうなんですね!
    赤ちゃんが眠そうにしたり、泣いたりはしませんか(O_O)?

• 6月1日
  • はな

はな

眠たいときの泣き声になった時は、眠らすようにしてます(^_^)でも、本当に昼寝で途中起きした時とかしか泣かないので、基本は授乳で泣くからその流れでって感じです(^_^)

• 6月1日
  • きみ✳︎

きみ✳︎

それはいい子ですねー!
    昼寝で途中起きしたときは寝かしつけをしていますか?
    重ね重ね質問すいませんT^T

• 6月1日
  • はな

はな

途中起きした時に、完全覚醒のような感じだったらそのまま起きてますが、眠そうだったら抱っこしてゆらゆらしたりぽんぽんとして寝かせます。それで寝なければ寝かしつけません。諦めます。笑

• 6月1日
  • きみ✳︎

きみ✳︎

本当にありがとうございます!
    育児迷走中でT^T
    参考にさせてもらいます!

• 6月2日
  • はな

はな

私も育児迷走して、友達に聞きつつやってます!がんばりましょー!(^_^)

• 6月2日