※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

GW中に予定日が4月に早まる可能性があり、切迫早産で自宅安静中。4月下旬〜5月上旬生まれの赤ちゃん用品の購入を検討中。横浜市在住。

GW中に予定日ですが、4月に早まるかもの切迫早産自宅安静中です😊

出産準備ですが、
帽子、ベスト、靴下、ミトン、長袖のカバーオール

を買うか迷っています。
上の娘は6月生まれで準備したものの使用してなかったので譲ってしまいました。
4月下旬〜5月上旬生まれの方、使いましたか⁉️
横浜市に住んでいます😊
よろしくお願いします。

コメント

みこ

帽子は外に出る機会があると思うので使うかと思います。
新生児サイズよりも気持ち大きめかな。

ベストは使わないかと思います。
3月生まれのベビーに使わせていません。

靴下もいらないかと思います。

ミトンは顔に引っ掻き傷作るから必要かもしれませんが、爪切れば必要ナシかなと思います。

薄手の長袖カバーオールでいいかなと思います。
半袖の場合、布団で調節かなと思います。

• ここ

ここ

早速の回答ありがとうございます😊✨
    詳しく教えていただきありがとうございます💕
    帽子、2週間後検診、1ヶ月検診もあるので少し大きめ必要なんですね✨
    爪切っても何故か引っ掻き傷出来ますよね💦ミトンは1つ用意しておこうと思います😊

買い物思うように行けず、ネットで探すもうまく見つからず迷ってました。
    ありがとうございます💕

• 4月2日
桜🌸

私個人の意見ですが、帽子は出歩くこともないしいらないのかなぁと。
あと、上の子が2月生まれでたまにベストきてたぐらいなのでこの時期のベストも要らないのかなと!

靴下、ミトン、長袖のカバーオールは少しあってもいいかもしれません!

• ここ

ここ

回答ありがとうございます😊✨
    新生児期は退院と2回の検診のみでどうかな〜と思っていました。帽子、ベストいらなそうなんですね。靴下も1枚あるといいのかな。
    ミトン、長袖カバーオールは探してみます💕

• 4月2日
ぴよ。

うちは爪を切っても引っ掻き傷がたえなかったので、夏も薄手のミトンを使ってましたよ😊

• ここ

ここ

ありがとうございます✨
    薄手のミトンって言うのがあるのですね。引っ掻き傷痛々しいですよね。薄手のミトン、探してみます🧤

• 4月2日

5月上旬生まれの子どもいます🙋‍♀️
帽子、ベスト、ミトン使いませんでした!
お宮参りする予定とかあれば5月でも肌寒い日もあったりするので靴下1組あれば良いと思います!
長袖のカバーオールは60〜70サイズのパイル地のものが2着あれば秋頃まで使えてオススメです😊
生まれてから秋頃まで暑いときは、家では長肌着だけのとき多かったです😅

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    お宮参り用の靴下1組有れば少し肌寒い日や退院日でも使えますね!お宮参りもこのご時世どうなるかなぁと思っています。
    長袖はパイル地がおすすめなのですね‼️上の子の保育園お迎えなど1ヶ月後からは一緒に行かなければならないので、外出着はいずれ必要かな〜と思ってます。ありがとうございます😊

• 4月2日