※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ10
ココロ・悩み

妊娠中の女性が淋病で陽性反応が出たが、夫は陰性。再検査を検討中で、夫婦関係に影響が心配。同様の経験の方いますか?

現在6カ月目の妊婦です。
先日行った性病検査で淋病の診断が出ました。
旦那以外とは関係をもったりしていません。

半年くらい前に主人に膿と痒みの症状があったため
二人とも検査したときは陰性でした。
主人が抗生物質を飲んで症状が治まりました。
先月くらい前にまた旦那に症状が出て最近自然に治まったそうです。
妊娠中ということもあり私だけ検査を受けましたところ陽性でした。
主人は仕事中もほぼ私と一緒で
夜間も外出はほぼないので浮気はないと思います。

前回陰性で今ごろ陽性になることはありますか?
主人にもこれから検査を受けさせますが
主人は前回のように陰性で
私の浮気を疑われたり
夫婦関係に問題が起きないか心配です。。。

奥さんだけ陽性でご主人は陰性だった方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

前回薬飲んだ後に再検査しましたか?

  • なこ10

    なこ10


    薬を飲みきる前に症状が治り
    恥ずかしさがあるせいか
    仕事を理由にその後病院に行っていません💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己はんだんして薬を飲みきらなかったり、再検査でOKを確認しないと、再発する可能性はありますよ

    • 6月1日
  • なこ10

    なこ10


    先ほどコメントのお礼を忘れてしまいました💦
    相談に乗って頂きありがとうございます!

    自己判断で甘い事をしてしまい
    後悔してます。
    早急に主人にも検査を受けてもらうようにします。

    • 6月1日
🥀 kotoyuzu_mam

私の場合はクラミジアでしたが
私が陽性、旦那が陰性でした!

検査の陰性、陽性のことを詳しく聞いたら
結局は菌を採取できるか、だそうです!
だからなこ10さんが陽性ならきっと
旦那様もその時は菌を採取出来ず陰性の結果
なこ10さんは採取出来たから陽性の結果
が、出たんだと思います(>_<)💦

上の方へのコメントを読ませて頂きました!
ちゃんと再検査して陰性の結果が出るまでは
安全とも言えないのでちゃんと治しましょう😊
そして、お互い治して元気な赤ちゃん
産んでください( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

  • なこ10

    なこ10


    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました>_<
    先生も男性は擬陰性が出る場合もあると言っていたんですが、やはり起こる事もあるんですね!

    ちゃんあさんのご主人は結果を聞いてどのような反応でしたか?また、陰性でも服薬など治療しましたか?
    もしよかったら教えて頂けると嬉しいです。。。

    • 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    男性の場合は尿なので陰性になる
    可能性も高いみたいですね(இдஇ; )

    結果を聞いてちゃんと検査の仕組み
    なども院長から詳しく説明されたので
    あ〜じゃあ陽性でも結果によっては
    陰性になっちゃう場合もあるのか〜
    みたいに言って納得していましたよ😊
    陰性でも服用しました!先生が
    陰性でもどちらかが陽性なら
    感染率は十分あるから服用しましょう
    って言われたので飲みました!

    • 6月1日
  • なこ10

    なこ10


    先生の話を聞いてもらうのは
    よさそうですね!
    面倒くさがりの旦那なので
    心配ですが、頑張って治していこうと思います(*^^*)

    • 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    先生の話聞くと案外そんな事もあるの?
    ってなるみたいです◡̈♥︎

    お互い治して元気な赤ちゃん
    産んでくださいね( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

    • 6月1日