※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ対策しすぎでしょうか?旦那が宅配関係、電車通勤で怖くて、・仕事…

コロナ対策しすぎでしょうか?
旦那が宅配関係、電車通勤で怖くて、
・仕事から帰ってきたリビングに入ってこないでそのままお風呂行って 
・その間にカバンとか上着、部屋全体にリセッシュしまくる私
・何か食べる前は必ず手を洗うか拭いて
・うがい手洗いして
・マスクして
・外で使った物、服をリビングに一切持ってこないで。朝着替えたらそのまま家出て
・外歩いた服で相手がパジャマだったらくっつかないで

やりすぎでしょうか…

コメント

かつまん

うちも旦那が電車通勤で都内に行っているので、同じくらい対策してます😅

うちの旦那は電車内でも吊革とか手すりに触らないようにしてくれてます😊

maya

やりすぎとはあまりおもいませんし、
子供を守るために自衛することは悪いことではないと思います。
でもリセッシュは無駄ですね、、

あと旦那さんによりけりだとは思いますが
病原菌扱いされてると不快に思われないように
やり方や言い方は考慮してあげていたら問題ないと思います

ままり

このご時世、やりすぎに越したことはないです。

私も家中のドアノブやスイッチを除菌スプレーしたり、ケータイやリモコンも1日に何度か拭きます。
日中も除菌ジェルしたり。

1歳2ヶ月の娘は、手のアルコール消毒スプレーみると手を伸ばし手と手をこすり合わせます。除菌シート見ては手を拭きます。

本当ならちょっとくらい菌を身体に入れた方が健康的になるのに、怠ってコロナにかかったら怖いしで結局徹底しています!

おかげで家族誰一人風邪すらひかない冬になりましたw

ままり

やりすぎではないと思います。
それくらいする事で自分が、うつらないし、うつすこともないことに、繋がるので😢