※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の予防接種時のコロナ対策について、手をアルコールで拭いても大丈夫でしょうか?口に入れるので心配です。

生後4ヶ月
予防接種に行きますが
コロナ対策なにしたら良いですかね、、、

手をアルコールで拭いてもいいんでしょうか??
なんでも口に入れるので心配です😭

コメント

疲れ果てたアラサー

赤ちゃんの手にアルコールはダメですよ💦
とりあえず抱っこしておいて、病院の物に何も触れないようにするしかないですね🤔

• みみりん

みみりん

なんでだめなんでしょうか、、??荒れるからですか??

• 4月2日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

荒れるのもそうですが、他にはアルコールにアレルギーがある場合等もあるので、基本はノンアルコールで拭いた方がいいですよ!
    もしどうしてもアルコール使いたいという場合は使ったあとにしっかり乾いてアルコールの匂いもなにもしなくなったら舐めても大丈夫だとは思いますが、、
    まだ抱っこで大丈夫な赤ちゃんですし、ノンアルコールでしっかり拭いてあげるだけでも十分だとは思います💡

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も今から予防接種です。心配ですよね😣
私はタオルケットにくるんで、ベッドにも直接触れないようにします。
帰ったら、着替えさせて全部洗濯するつもりです💦

3人ママ☆

アルコールはダメなので、赤ちゃん用のノンアルコールの手口ふきで良いと思います😄

4ヶ月ならば一人で動き回らないので、ずっと院内では抱っこして何も触らないようにして、接種したら素早く帰宅し、手口ふきで拭いてお着替えして、おっぱいかミルクか飲ませて…ですかね🤔

ポニョ♪

先日、予防接種に行きました!娘を連れて行ってる病院は、予防接種と普通の診察の待合室が分かれているので安心できました😊でも、予防接種後は手とお口拭き用のノンアルコールの物で拭いてあげました!

ゆず

手ピカジェル、大丈夫ですよー🙆‍♀️
公式サイトにもちゃんと書いてます😊

乾いたらアルコールは揮発するので、乾くまでお口に入れなければ大丈夫です👌

tea.a

アルコール除菌でも、乾けば揮発してるので大丈夫だと思いますよ✨
逆にノンアルコールのが有害な成分が入っている可能性も。
もちろんすぐに害をきたすような成分ではないと思いますが、アルコールを毛嫌いしなくても大丈夫だと思います、あくまで乾かさなければならないですが🤔