※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2週間ほど都内に仕事に行くことになりました💦毎日 帰ってきてもら…

旦那が2週間ほど都内に仕事に行くことになりました💦
毎日 帰ってきてもらうのか、週2くらい帰宅して後はビジホに泊まるようにするか、悩んでいます🥺

隣の神奈川県に住んでいます。
勤務地は、神奈川寄りの東京都(23区外)で、屋外です💡

ガソリン代と高速代で、毎日1万円くらい交通費がかかり、移動時間も2時間半ほどかかります。なので、移動時間を考えたら朝早くから遅くまで仕事出来るし、交通費も多少は浮くという事もあり、当初はまとめてビジホに泊まる予定でしたが、コロナの事がありビジホに泊まる方が感染したり…危険なのでは?と思い、毎日帰宅してもらうべきか悩んでます💦

皆さんでしたら、同じ状況だったらどうしてもらいますか?💡
仕事は建設関係なので、屋外です。
たまに手伝いで仲間が来てくれる程度で、基本は一人で仕事しているので、他の人と接触するのはあまりないです。

お金の面や、仕事の進み具合を優先するとビジホの方が断然良いけど、ビジホは誰が来てるか分からないし、だったら大変だけど帰宅してもらった方が安心なのかな?と、💦
それとも、屋外で誰が近くに居るかも分からないから、毎日帰宅される方が嫌ですか?🤔💦

0歳児もコロナにかかって大変だというニュースを見て、旦那がコロナをもらってきたら、息子も居るし嫌なので、どうするべきかすごく悩みます😭💦
仕事に行かないという選択は出来ません。。

コメント

いとな

私なら泊まってもらいます💦
金銭的にもですけど移動も本人も楽だろうし·····正直菌持って帰ってきて欲しくないです😭
週2もホテルで大人しく過ごしてくれって思っちゃいます

• ママリ

ママリ

やっぱり泊まった方が良いですかね😂外仕事と車移動なので、それだとホテルに菌貰いに行ってるようなもんじゃない?ってなって😓💦
    仕事は日曜日もやるみたいなので、2週間たぶん休み無しで働きます😂なので、週2くらいは帰ってきて家の布団で寝たい!子供の顔みたい!って言ってて悩みます😅
    ありがとうございました!

• 4月2日
ルーパンママ

私なら泊まってもらいますね。
片道一時間なら毎日帰宅もありかな…と思いますが、片道二時間半を毎日はちょっと大変だと思います💦

おそらく普段から車移動されてると思いますし、旦那様の気持ち最優先かな?と思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦なんせ遠いので、移動時間の分も仕事できるから泊まる方が良いかな?って最初は言ってたんですけど、コロナの事もあって…仕事は外だし車移動なので、ホテルに菌貰いに行ってるようなもんかな?!って言われて、たしかに…と思ってしまいました😅
    どっちが多いかは目に見えないから分からないけど、ホテルだと密室だし余計に危ないのかな?と…難しいですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月2日
ます

私の父も建設系です。
同じような状況なら平日泊まり、週末帰宅かなって思います。
子供である私たちが成人した今となってはずっと泊まりですね🤣
移動時間仕事もしくは休息に当てられるなら仕事効率や健康安全面でとてもメリットがあります。

都内は市区町村毎の感染者数出したと今朝のニュースでやってましたよ!
是非調べてみるといいと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそれが良いですよね😅当初はその予定だったんですが、コロナが出始めてしまったので、ホテルに帰宅してホテルでウイルス貰ったら嫌だなと思って😓💦

調べてみたところ、まだ感染者出てない市でした!が、安心は出来ないですよね😂
    ありがとうございました!旦那と今日にでも最終会議します😭

• 4月2日