※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
子育て・グッズ

5か月の娘が4日間うんちが出ていない。おっぱいは変わらず、お腹が張っている。のの字マッサージをしているが、綿棒は何日後に使うか悩んでいる。

こんにちは^ ^

5か月の娘についてなんですが、今まで毎日だったり、2日に1回は必ず出てたのに、丸4日うんちが出てないんです(>_<)

おっぱいの飲みは変わらず、ちょっとお腹が張ってるかなー?って感じです。

みなさんはどういう対処法してますか?

のの字マッサージはやってます。何日でないと綿棒使ってますか??
肛門に綿棒とかも初めてで…(>_<)

コメント

deleted user

赤ちゃんにも便秘っ子がいるみたいですよ(>_<)小児科で4日間出なかったら綿棒浣腸してあげてと言われました!

赤ちゃん用の細い綿棒にベビーローションをたっぷりつけ浣腸してあげてください!

  • さな坊

    さな坊

    ありがとうございます♡
    長さはどのくらい入れるといいですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クルクルしながら3cmぐらい
    入ったら少し刺激をしながらクルクルします(∩´∀`∩)

    • 6月1日
  • さな坊

    さな坊

    そうしたらすぐ出てきますか?オムツ閉めちゃいますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってる最中に出てくる時もあるし
    後からって時もあるんでやってる時出なかったらお尻拭いておむつして様子見ます!

    • 6月1日
  • さな坊

    さな坊

    赤ちゃん、嫌がりますよね?
    かわいそうで3センチも入れられなかったです(>_<)
    また明日、チャレンジしてみます!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がります(>_<)
    なかなかできない時は小児科で今の症状とか伝えて、綿棒浣腸のやり方よく分からなくてやり方みたいですって伝えたら教えてくれますよ!

    • 6月1日
  • さな坊

    さな坊

    小児科いくのも安心ですね!
    何回も親切にありがとうございました♡

    • 6月2日
  • さな坊

    さな坊

    うんち出ました( ´ ▽ ` )ノ
    一安心です( ^ω^ )ありがとうございました‼︎

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気付かずごめんなさい(>_<)
    あー!よかったぁぁ♡
    一安心ですね...♪*゚
    綿棒浣腸もやり過ぎると癖になるって聞いたことあるんで気をつけて下さいね(>_<;)

    • 6月3日