※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠14週で立ち仕事中、産道が痛くなりお腹も重く感じます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

双子妊娠14週になりました💦今立ち仕事をしてるのですが、ずっとたってると、産道のへんがじんじん痛くなります…そんなもんでしょうか?お腹も結構出てきてるので重力の関係かおしもが痛いです…
皆様の経験体験ありましたらおきかせください🙇‍♀️

コメント

Rie

私も立ち仕事ですが
痛くはならないです😳

ただ、しんどい時は
あるので休憩しながら
お仕事してます!!

双子ちゃんだから
お腹も出て痛みが出るんですかね?切迫だと怖いので病院で診てもらう方が安心な気がします😱

• ママリ

ママリ

痛くなり出すと座ったりはしてるのですが、膣口とおしりの辺りが痛くて💦検診は4月7日で今週の月曜もカンジダで診てもらったんです…
    お腹は全く痛くなくてたまに張ってるかなぁ?くらいです💦
    重力の関係かなと思って早いですが今日腹帯巻いてみました😖

• 4月2日

痛いときは休んだほうがいいです…。
何かあったら怖いので😖
痛くなることを病院に行って相談したほうがいいかもしれないです。
双子ちゃんだから余計重いんですかね…

• ママリ

ママリ

仕事2ヶ月休んで昨日からし始めたのでまたってなるのかと思うとなかなか言えないですが、赤ちゃんの命には変えられないので、店長に相談してみます💦今コロナの影響ですごく暇なので早めに帰らせてもらったりできたらそうしてもらいます😫

• 4月2日

退会ユーザー

私も仕事2か月休職して
    復帰した月に休みがちになって、でも何かあったら怖いしですごく葛藤しましたが
    会社に相談したら診断書もらってきてくれればって言われて医者ですぐもらって提出しちゃいましたよ💧😰
    コロナも怖いんで、あまり出ない方がいいと思います.

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    仕事あと3日行ったら検診なので、とりあえず検診までは腹帯とかしてみて様子みてそれでもダメなら休職します😣
    コロナが近くで出たので、いまは厨房に籠って仕事させてもらってます💦

• 4月2日

退会ユーザー

そうしたほうがいいです😢
    本当に無理はしないでくださいね。
    お大事にしてください😔💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お医者様に切迫の可能性があるかもしれんとのことで仕事お休みして欲しいと言われました😫💦

• 4月5日

退会ユーザー

え、切迫…
    なら早くお休みしてください😭
    私、切迫早産で入院しています。本当に入院となると地獄の毎日です。そうなる前に、安静にするようお願いします。私と同じにはなって欲しくないので。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

まだ産婦人科では診てもらってなくて、内科の先生に(妊婦さんに詳しい)見てもらっての判断だったので、7日の検診でしっかり診てもらいます💦
    入院となると大変ですよね😩絶対それは避けたいのでできるだけ横になるようにします😣

• 4月5日

退会ユーザー

横になっててください…
    お大事にしてください😭

• 4月5日
TACO☆

分かりますその感じ!💦
私も同じ週数なんですけど、もうすでにジンジン痛くなる時があります😢普通に立って洗い物とか家事してるだけなのに…。

でもよく考えると掃除機かけのように動いてる立ち仕事の時はあまり気にならなくて、食器洗いや洗濯干しなどで立ち止まってる家事の時は痛いなーって思うことがあります💡

一人目生んだ産後の数ヶ月は、会陰切開したせいもありジンジン痛いところからそのまま内臓がズルズルーって出てきちゃいそうな感覚でした😂お股が重力に耐えられず…って感じで💦その時は、お尻の穴をギュッと締めたりして骨盤底筋を鍛えると良いと教わりました💡尿モレにも効くらしいです🚽✨

• ママリ

ママリ

私は動いててもたってる時点でじんじんずっと痛いです😵
    お医者様に相談したら切迫の可能性があるかもしれんとのことで診断書書いてもらい仕事お休みすることになりました😩

• 4月5日
ゆな❤︎

同じ14w双子妊娠中ママです(^ ^)なんだか嬉しいです😆
あたしも同じく立ち仕事でしたが、双子のことを上司に話し、今は座り仕事をさせてもらうことにしました。やはり何かあったら遅いですし、私も同じくお腹が結構大きいです。
座れるよう配慮がしてもらえますように!

• ママリ

ママリ

接客業なので座っての仕事自体がないゆえのお休みとなりました😣
    ゆなさん所の会社理解あるところで良かったですね❤️

双子で同じ週数なの嬉しいです😊
    性別ってもうわかりましたか?

• 4月5日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

座る仕事がないならお休み取れて良かったです☺️
    私は一卵性双生児を妊娠中で女の子2人ですー。三姉妹です😅

• 4月5日