※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子供の保育園が始まるが、コロナ感染を心配して仕事復帰を辞めるか悩んでいる。保育園辞退すべきか相談。

みなさんの意見聞かせて下さい。
長くなります。
カテ違いでしたらすみません…

明日から子供の保育園が始まります。
予定では今月の終わりに仕事復帰、今妊娠7ヶ月で予定日2週間前まで働くつもりでした。
ですがコロナの事を考え夫婦で今保育園に入れて仕事復帰するのは辞めようか考えています。
本来の上の子の育休は5月末まででお腹の子の産前休暇は5月末から取れるので有給等使わずにお休みを取ろうと思えば取れます。下の子が生まれた時に上の子がストレスを感じてしまうのではと思い仕事復帰する事を決めてたんですがコロナをもらってきたらと思うと悩んでいます。
みなさんなら保育園辞退?させますか?

コメント

ミク

保育園激戦区ならこのまま預けちゃいます!
余裕がある地区でしたらそのまま産休とります!

• kk

kk

コメントありがとうございます😊
    激戦区です…選考漏れて未満児専用の保育園ならとやっと入れた保育園です…
    因みにミクさんはお子さん保育園に預けていますか?

• 4月2日
  • ミク

ミク

保育園落ちちゃったのでまだ入れれてないです💧

• 4月2日
  • kk

kk

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ

命に変えられるものはないので、私なら休園して考えます!
お住まいの地域によって変わりますが休園制度がありそれを使うと2.3ヶ月は休園できますよ(^^)

• kk

kk

そうなんですね‼️もし休園制度があればそれを使って様子見てみます。ありがとうございます😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士してましたが、里帰りとかする子が利用していたのでどこの地域でもある気はします(^^)
    確か保育料もかからないとそのお母さんは言ってた気がします°°

• 4月2日
  • kk

kk

そうなんですね🙄ありがとうございます😊

• 4月2日
れもん

私なら辞退します😔
まだ子供小さいし妊娠中なのでコロナは絶対かかりたくないですよね!
下が産まれてからも不安ですしね💦

• kk

kk

そうですよね…

• 4月2日
○pangram○

金銭面で困ってないなら、復帰しません。自宅保育します。

金銭面で困ってるなら、預けます。もはやここまでくると、コロナはほとんどの人間が感染するんじゃないかな?ただ、その感染タイミングがいつになるか、なだけなような気がします…。

昔の流行病のように、いい薬が出て撲滅できればと願うしかないです。。。

• kk

kk

本当ほとんどの人が感染してもおかしくなさそうですよね💦ちょうど家建てて先々月から住み出して今どのくらい必要になるかはっきりわからない状態で…

早く落ち着いて欲しいです😭

• 4月2日