※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう、あかママ
子育て・グッズ

授乳をやめる方法について教えてください。朝・昼・夜の授乳があり、日中は離乳食やおやつで対応しています。やめ方がわからないです。

そろそろ断乳しようかとおもうのですがみなさんどうやって始めましたか?
今あげてるときは朝寝前授乳、お昼寝前授乳、寝る前授乳で夜中に2~3回起きたらその時に授乳してます。なかなかやめかたがわからないです。日中はおてかけしたら夕方まで授乳はせず離乳食やおやつで対応してます。
やめかたを教えいただけたらと思います🎵

コメント

私は夜間断乳からしました!
寝る前はミルクで夜中起きても抱っこでユラユラで寝かせる(喉が渇いてそうならお茶か白湯をあげる)→朝起きた時は好きなだけあげて日中は今まで通り。それに慣れて来たら朝起きた時の授乳をやめる(麦茶や白湯にする)→日中は今まで通り。それにも慣れてきたら日中も授乳をやめるって感じにしました!

• ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

そうなんですね❤️ありがとうございます✨夜間断乳からちょっと始めてみます🎵

• 4月2日