※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

初産で初めての経験で、旦那様に入院中のご飯をどうしていましたか?料理ができる旦那様が帰宅後すぐ食事を取れるように、ジップロックで調理して冷凍しておくと良いですか?

初産で何もかも初めてなのですが
入院中の旦那様のご飯とかはどうしてましたか

旦那も家事はできるし料理もできる人なんですが
せめてお仕事から帰ってきた時
すぐご飯食べさせてあげたいと思ってます

もちろん人の心配してる場合じゃないのですが

皆さんどうしてましたか?

ジップロックで味だけつけて冷凍→食べる時焼くだけ!
みたいなのたくさん作った方がいいですか🤭

余れば無駄にもならないし🤭🍆

コメント

切迫早産で33週頃から入院して36週で退院しましたがそのまま実家に帰りました!自宅と実家はすごく近いですが家事などやるのがキツいので😫
その前から自宅安静などあり動けなくて母などがそのときは持ってきてくれたりしてましたが入院してからは旦那さんが一人で作り置きしたりしてました!😂

• みょん

みょん

大変でしたね🥺
    私も32週から前駆陣痛が始まっていて長時間の料理など支障きたしてます😭

旦那様えらい☺️

まぁ、たしかにうちも何かと
    ないならないで自分でやると思いますが……😂

• 4月2日
ママリ

すごく優しいですね😂✨
私は入院中と里帰り中の1ヶ月分くらいの食費を渡しただけで、何も用意しませんでした(笑)
でも、冷凍ですこしくらいおかずがあれば食費も浮くし、旦那さんも助かるかもしれませんね😁

• みょん

みょん

もともと料理が苦手で9つ上の旦那の方が断然料理ができるため妊娠期間に自炊の練習をしていました。

『凄いじゃん』と褒められたいが為の行動です😂笑

多分うちも放っておいても平気なのですが、なんか悔しくて😂笑

冷凍おかず作って、あとはテキトーに冷蔵庫埋めておけば大丈夫ですよね☺️🥕
    ありがとうございます☺️💓

• 4月2日
けー

うちはインスタントとか冷凍食品とか買っておきましたがあまり手をつけてなかったです😅
一人目のときも家の目の前コンビニでしたし、
日頃から米と納豆と味噌汁でパッと済ませたりしていたようなのでたぶんそうしていたかと。
正直お子さん生まれたら「大人なんだから自分のことは自分で」という気持ちが大きくなると思うので、今だけ世話焼いてあげても良いし今からビシビシ鍛えるのも良いかもしれません(笑)

アン

作り置きを4日分くらい作ってジップロックに入れて冷凍してたべてもらいました!
2人目妊娠してますが、今回は多分何も出来ないかと🤭💦💦今回は里帰り出産考えているので、期間も長くなりますがどうにか自分でどうにかしてもらおうと思ってます👍

ひなまま1024

パックごはんと、冷凍食品、缶詰め用意した位ですね。
ワーママ目線だと炊き込みごはんとか、混ぜご飯とか、パスタ等主食を冷凍してあれば、非常に楽です!あとは値引きおかずとか刺身買って帰るか。で済むので。

晴晴

お好み焼きやカレーや冷凍できるおかずを作ったり、毎日3日は持つ煮物系のおかずなど作ってます☺️
基本的に家事全般できる人なので心配もなにもしてませんが、一応…

はる

うちは産院から旦那の実家が近かったので、退院するまでは実家に帰ってもらいました😂みょんさん素晴らしいです😭

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭💕💕私はドライカレーとか冷凍しておいて、あとはコンビニのお弁当で済ませてもらってました笑

ママリ

うちは私が居ないと野菜を取らなくなるので冷凍野菜を大量に冷凍庫にストックして、味噌汁に放り込むなり、コンソメで煮るなりして野菜をバランス良くとって!と言い残し入院しました笑
いい大人なんできっと何でも食べますよ🙆‍♀️けど、魚とか野菜は余り取らなくなるかもなんで自分がやるとしたらバランス面ですね