※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
お出かけ

誰もいない公園でお友達とばったり会ったらこの状況下でも遊ばせますか?…

誰もいない公園でお友達とばったり会ったらこの状況下でも遊ばせますか?
濃厚接触に値するので避けますか?

行きも帰りも誰にも会わない
広い公園
が家の前にあります。
遊具等はノータッチ、公園で走ったりキックボードをしているくらいです。

住宅街ではない地域なのですが近所に同じ公園を利用し、同じ幼稚園、0歳児からとても仲良くしているお友達がいます。

昨日は雨だったので公園には出られませんでしたが今日は晴れの予報。
娘のストレス発散に行こうと思っています。
今日そのお友達と会う確率がかなり高いです。

この1ヶ月、そのお友達とは2~3回遊んでいます。
その友達以外の人との接触はゼロです。

双方パパは仕事に出ている為、感染率としてはパパ経由が1番ですが、運みたいなところもありますよね...。

0歳児の心肺停止のニュースから、とても不安と心配があり、上記の事も気にしすぎなのか、気にすべき事なのかわからなくなってきました💦

ちなみに8日からは通常通り幼稚園が始まります。
(我が家は当分自主休園する予定です)

コメント

はじめのママリ🔰

私は遊ばせていますが
大人同士会話するときは距離をおり
手をしっかり洗うようにしてます

ママリ

お友達だったら遊ばせるかもですが、短時間で切り上げるかもしれません💦