※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmy
その他の疑問

神奈川県二宮町の海の星幼稚園についてご存知の方いらっしゃいますか?二…

神奈川県二宮町の海の星幼稚園についてご存知の方いらっしゃいますか?
二宮町へ引っ越し予定で保育園、幼稚園を検討しています。
私は正社員で今月から仕事に復帰します。
海の星幼稚園だけ延長預かりが朝早く、夕方遅くまでやっているので、入園を考えていますが、
共働きの家庭がどのくらいなのか、園のイベントでの保護者の負担はどのくらいなのか、などお伺いしたいです。

コメント

2児のママ👦👧

この4月から、二宮保育園に通ってるものです。
海の星幼稚園のことではなく、すみません💦
二宮保育園は7時15分〜19時まで預かってくれます!
18時15分〜19時までは、1回300円で月に最大3000円と書いてありました!
先生も皆さん優しくて、良いです😊

  • elmy

    elmy

    二宮保育園と梅花保育園も検討しているのでコメント嬉しいです😊
    二宮も梅花ですけど、園に行く道が車で行くと一通なので送迎にちょっと不便かなーと悩みます…
    家が駅から遠くて徒歩や自転車はちょっとしんどいので😭
    先日二宮保育園に見学に行ったとき、お布団は小さめのを用意してもらうって話を聞いたのですが、自分で用意しましたか?園で買いましたか?

    • 4月4日
2児のママ👦👧

良かったです😊!
なるほどですね💦
電動自転車でもしんどいですか?😭私は慣れてきたら電動自転車で送迎します!
私は面倒なので園で買いました!布団袋等はネットで注文しましたよ☺️

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    間違えて新しくコメントたててしまってすみません💦

    • 4月4日
  • elmy

    elmy

    いえいえ大丈夫です!

    最初の1年は上の子が年長さんで子供3人なので自転車は使えなくて😥
    朝は車の送迎混み合ったりしてますか?

    やっぱりそうですよね!
    今言ってる保育園で普通のサイズのお布団使ってるので買い直しか…と思って😂
    でも二宮保育園は私服で鞄とかも自由なところいいですよね!
    梅花は2歳から制服と聞いて、お金かかりそうだなーと思ってます🤔

    • 4月4日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    お子さん3人だと無理ですね😭
    朝まだ慣らし保育なので微妙なのですが、一応お寺さんの駐車場に止めたりできるみたいで、そこまで混んでるなという印象はないです!
    慣らし保育だと一斉なので混みますが、普段はみんなバラバラですし😊

    そうですね💦
    結構服装自由です!厳しくないので楽です🤗笑
    制服なんですね😱それはお金かかりそうです💦
    布団はそこまで高くないので、私なら布団を選びます!笑

    • 4月4日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    ちなみに、布団のお値段です!

    • 4月4日
  • elmy

    elmy

    お布団の値段までありがとうございます😍
    人数もそこまで多いわけじゃないしそんなに混まなそうですかね😊
    色々教えていただいてありがとうございました🥰

    • 4月4日