※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子育てと仕事を一人でやっている方の経験を知りたいです。仕事内容、勤務時間、収入、子どもの世話、離婚後の後悔について教えてください。

お子さんが0歳のときから、ご自身も働いて子育てをしてきたという方いらっしゃいますか?
旦那と離婚を考えるようになり、実母には今は自分一人で子育ても仕事も全部やるのは、時間的にもお金も無理だよと言われました。実家には帰れますが、母も60を過ぎて苦労をかけられないので、一人で全てやるつもりでの質問です。
なのでできれば実家等に頼らず自分一人で全てやられているかた、経験があるかたに聞きたいです。
どのような仕事に就いたか、勤務時間、 1ヶ月の手取りのお給料、その間お子さんの面倒はどうされてたか、あとできれば離婚して後悔したことがあれば教えてください。

もし答えていただける方いましたら、参考にさせていただきたいのでお願いします。

コメント

とまこ

下の子が10ヶ月とかそこら辺のとき
親の自営手伝ってました
おんぶしてって感じです
1日数時間で終わるので
そんなに手取りは行きませんでした
離婚はしてません
上の子の保育園事情でだったので