はな
1人目は保育園に入れなかったので1歳過ぎて復帰しましたが2人目以降は9ヶ月の時に復帰してます!
私は子供と離れる時間が欲しかったし、ずっと家にいれる性格じゃないし、お金も稼ぎたかったから早く復帰してよかったです!
仕事に関しては2人目以降は1年くらいしかブランクがないのですんなり戻れましたよ!
くまこ
1人目8ヶ月くらいで保育園入りました。
私は良かったです。
それまでけっこう昼夜逆転な生活習慣だったし(赤ちゃん期に夜中寝なかった子だったのでその名残り)、私もお金がカツカツになってきて焦りからかストレスも溜まり、外に出ないことで鬱っぽくなっていたので😭
お金稼げるし、生活習慣も整ったし、毎日外に出ることで気持ちも晴れて、何より大人と話せることが嬉しかったです。
良い保育園に入れたようで息子も今まで行きしぶりなどなく楽しく通ってくれています。
0歳の何が何だか分からん状態で入園したので朝バイバイの時に泣くとかも無かったです笑
コメント